あさきゆめみし

推しと旅と日常

【日記】横浜で食べた美味しいもの

久しぶりに横浜中華街に行って色々食べてきたので日記を書く。いつも食べ歩きばかりだったから、お店でがっつり中華食べたの初めてかも。 ◯梅蘭 金閣 色んな物を少しずつ食べたいなと思って¥2200のコースを注文。 このスープ、中にイカとか細かく切られた具…

東京カフェのきろく☕️vol.8

2022年11月〜2023年4月の記録 前回☟ kagurairo.hatenablog.com ◯Cafe shukrun ◯MUJI CAFE ◯スターバックス ◯KOTORI BAKE ◯GRATBROWN Roast and Bake ◯Eagle Café ◯グリーンビーントゥバーチョコレート ◯うつわカフェ茶箪笥 ◯喫茶 半月◯KOTORI BAKE ◯SIGNE CO…

東京カフェのきろく☕️vol7

2022年8月〜10月のカフェ巡りの記録! 前回☟ kagurairo.hatenablog.com ◯イタリアごはんとおやつ curari ◯MUJI CAFE ◯? 店名覚えてないけどディズニーに行く時に乗り換えの東京駅で行ったお店~◯SIGNE COFFE◯デリーモ ◯珈琲庵 ◯梟書茶房 ◯山の上ホテル ◯TAI…

中目黒さんぽ

ちょうど1年くらい前に中目黒に散歩しに行った。直前まで予定考えてなくて、ずっと行きたかったカフェが中目黒にあったからそこから色々調べて一日過ごした。 〇グリーンビーントゥバーチョコレート ここずっと行ってみたかった。チョコレートのお店。ドリン…

【ヌン活】椿山荘 桜アフタヌーンティー

ずっと行きたかった椿山荘のアフタヌーンティー!どの季節も予約開始日が始まった瞬間に取らないと席取れないってくらい人気でずっと行けてなかった。 ちょうどこの時期に「最高のアフタヌーンティーの作り方」という本を読んでいて。 主人公が働いてるのが…

2023年まとめと、年末食べた美味しいもの

2023年。辛さと煌きが交錯する、気持ちの波が大きな一年だった。 1月 1/1の深夜に喉痛と発熱。コロナになった。実家に帰省してたのでそのまま1週間療養。そしてこの時に人生で初めてKPOP(stray kids)にハマる。友人の布教に加えて、コロナで急にまとまった時…

【有給日記’21】青山,日比谷, 新宿, 表参道etc

2021年の有休の日に行ったお店まとめ〜 ◯青山フラワーマーケット ティーハウス モーニング!めちゃくちゃ美味しいフレンチトーストだった。 ◯CoffeeLounge Lemon Free!の映画のために有休を取った日に行ったお店。ケーキ類も食べてみたいと思いつつ、これ以…

【雑記】Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023

2023年、突然KPOPに沼落ちしまして。 しかも2022年の12/31までは「KPOPはハマらんわ〜!」と飲み会で宣言していたにも関わらず、年明けて数日でハマりました。 今後二度と「〇〇にはハマらない」構文は使わないと誓います。 1年間かけて完全な無知な状態から…

【有給日記’22】渋谷,神楽坂, 新宿, 大塚etc

2022年の有休の日に行ったお店の記録と日記! 基本的に休日だと混雑していたり1人では居心地悪そうなお店を中心に行くようにしている。休日は自宅警備で終わってしまう分、平日の休みは意地でも出掛けたいという信念で予定組んでいる。 ◯挽肉と米 渋谷店 ず…

2022年現場まとめ

2022年現場まとめ〜 コロナ明けの割には少ないな?と思ったけど、最推しが6月で活動休止したからだ…。 残りの半年、どの趣味も熱量が落ち着いてたし現場もほとんと無くて、かなり無味無臭な半年だった。その分リアルでの交友が増えたのかと言われればそうい…

2021年現場まとめ

2019から始めた現場まとめブログ、 2021を書きそびれて、もう随分時間経っちゃったしいいや〜と思ってたんだけど急に記録してないのが不安になって本当に今更ながら作成。 とはいえ昔すぎて記憶がほぼ残ってなくて、写真とチケットと手帳を見返して拾えたも…

みさきまぐろきっぷの旅

2回目のみさきまぐろ切符の旅してきたよ〜〜〜!!!ただでさえお得だけど今回たまたま30%の割引もあってよりお得になった。平日だと更に激安だし割引期間中に平日に1人で行きたいなと思うほど今回も楽しかったし満足感高かった。あと超私事だけど2023年、一…

MORETHAN TAPAS LOUNGE ビュッフェランチの記録

2022年夏、新宿のMORETHAN TAPAS LOUNGEに行ってきた時の簡単な記録〜。 SNSで見かけた「パン食べ放題」の文言に惹かれてさっそくサイトを見たものの、1ヶ月先くらいまで予約一杯だった… 日程組み直して早めに予約。 パン以外にも色々とビュッフェ形式で並ん…

東京カフェのきろく☕️vol6

都内カフェ記録 第6弾〜 前回はこちら☟ kagurairo.hatenablog.com ◎Buvette@日比谷 土日に行ったらめちゃくちゃ混んでて40分から待った。休日のお1人様は厳しそう。 ◎銀亭@渋谷 ふらっと歩いてた所にあったお店。アクスタ無しの写真が無かった笑 1人でも行け…

秋の京都旅行2泊3日 ③

3日目は観光は無し! 現地のお友達に会いに行ったり、帰りの新幹線まで色々食べて過ごしました。 1日目↓ kagurairo.hatenablog.com 2日目↓ kagurairo.hatenablog.com 2泊目は大阪に宿泊したので、まずは近くの喫茶店でモーニング。 ♢三丁目の珈琲店 良い時間…

秋の京都旅行2泊3日 ②

京都旅行2日目は朝から晩まで京都を満喫した日。事前に全て予約し、ガチガチのスケジュールを組みました。 1日目 ↓ kagurairo.hatenablog.com まずは今回の1番の目的の瑠璃光院! ずっと行ってみたかったんだけどかなり早い目から予約しないと行けないんです…

秋の京都旅行 2泊3日①

秋の京都旅行〜!!!! 5年以上前からずっと秋に京都に行きたかったのにずっと行けず、昨年念願の2泊3日旅をしてきました。 昼前に京都駅に着いてランチに向かったのはシチリア料理の「リカータ」さん ワイン…かと思いきや、ジュース。とても美味しかった。…

東京カフェのきろく☕️vol5

都内カフェの記録第5弾!前回 ↓ kagurairo.hatenablog.com ◎Starbucks Coffee スタバの桜のやつ フルーツ牛乳。めちゃくちゃ美味しかったしコースターも貰えた。一番カムバック求めてるフラペチーノ⋆。˚✩ ◎KOTORI BAKE 予約のみのお一人様カフェ!予約が大変…

【旅行記2/2】越後湯沢2泊3日の旅

越後湯沢2日目〜3日目の記録。 前日に動き回って疲れたので2日目はゆるめ。郷土料理の"あんぼ"作り体験をする。 前編はこちら ↓ kagurairo.hatenablog.com ⭐︎あんぼとは: 米粉にヨモギを入れてこねた団子に味噌味の大根菜の油炒めや、小豆の餡を入れた米粉の…

【旅行記1/2】越後湯沢2泊3日の旅

連休に友達と初めての新潟へ。 今回は湯沢越後に行ったけど意外とお手軽な値段で行けてびっくり。 金夜の仕事終わり、そのまま東京駅へ。 あっという間に到着!この日は寝るだけなのでそのままホテルに向かいました。 2日目。マンホールがウィンタースポーツ…

【旅行記5/5】宮崎駅周辺のグルメ巡り

五日目の最終日は15:30発の成田行きで帰るので、それまで宮崎駅周辺でグルメを満喫しまくる。 前回のブログ↓ kagurairo.hatenablog.com ◯Hakoniwa Coffe朝ごはん。本当はケーキ食べたかったんだけど、まだ出来てないって事で自家製どら焼きを頂いた。◯わふう…

【旅行記4/5】宮崎観光〜青島・鵜戸神宮〜

4日目は宮崎観光の日! 3日目はこちら↓ kagurairo.hatenablog.com BAKERY&COFFEE SAKURAさんでモーニング。 トーストセットを注文。 この日のスケジュールとしては青島→サンメッセ日南(モアイ)→鵜戸神宮と南下して、その後一気に宮崎駅まで戻る。 宮崎バスの…

【旅行記3/5】熊本・宮崎旅行〜移動/ご当地グルメ編〜

3日目は移動日!熊本→宮崎を高速バスで移動します。 2日目 ↓ kagurairo.hatenablog.com ♢宿泊していた東横インの朝食ビュッフェ。 紙のランチボックスに詰めて部屋で食べるのも可能だった。 今回はバス移動なので、それまで熊本駅のアミュプラザで時間を潰…

【旅行記2/5】熊本・宮崎旅行〜熊本城〜

2日目は熊本市内を巡ります。 1日目↓ kagurairo.hatenablog.com ♢朝ごはんを食べに"licht coffeecakes"さんへ。 1階で注文をして、2階でイートイン。 窓からアミュプラザ (九州の主要駅によくある大きい複合施設) 抹茶のパウンドケーキと、カフェオレ。 美味…

【旅行記1/5】熊本・宮崎旅行〜阿蘇編〜

2022年の夏休み旅行は熊本・宮崎4泊5日〜! 大分に夜行フェリーで1人旅した時ぶりの九州。現地に住む友達と色々回ってきた まずは熊本編。 1日目は主に阿蘇山あたりを観光。 ◯道の駅 あそ望の郷くぎの 阿蘇山全体を見るスポット。 暑すぎたので近くのお店で…

【日記】休日ご飯とお酒@白金台

白金台で美味しいご飯とお酒を飲んだ夏真っ只中の1日〜。 夕方くらいに早めのディナー→バーの流れ。 ♡カフェ ラ・ボエム 白金 海外のレストランのような風景…中々海外に行けない今、めちゃくちゃ気分が上がった。 ワインを頂きつつ(写真忘れた)、色々注文。 …

東京カフェのきろく☕️vol4

都内カフェ記録、第四弾~! 前回 ↓ kagurairo.hatenablog.com ♢スターバックスコーヒー ♢1人 冬の限定のサンタ帽くまが可愛すぎたので ♢パティスリー・サダハル・アオキ・パリ (Patisserie Sadaharu AOKI paris) @丸の内 ♢1人1人、平日に利用。待ち時間はな…

体力限界オタクの昼夜2公演の乗り越え方

先日、人生で初めて遠征+1日2公演入るっていうのをやりまして。 体力が無さすぎて1日1公演でもライブ終わった後は頭痛+目眩で帰りの電車で死にそうになりながら命からがら帰宅する(帰宅した後もぴくりとも動けなくなる)っていう有様なので、遠征+1日2公演…

Free!FS スペシャルコース&デザートビュッフェ@ヒルトンお台場

Free!FS×ヒルトン東京お台場『劇場版 Free!-the Final Stroke-』公開を記念した スペシャルコース&デザートビュッフェ!(公式サイトより引用) に、行ってきた! 『Free!-the Final Stroke-“Good Luck on your journey” Special course & dessert buffet…

【レポ】アフタヌーンティー@Le Chocolat Alain Ducasse

とんでもなく時差ですが、ル・ショコラ・アランデュカスでのアフタヌーンティーのレポを残しておく。 結論から言うと個人的に今のところ味・コスパ・雰囲気・サービス全部において個人的ベスト。 お店の外観。かわいい! ハロウィンです、時差がやばい 1階が…