あさきゆめみし

推しと旅と日常

金沢旅行記2020【GoToトラベル】

GoToトラベルを使って金沢(石川県)に一泊二日してきましたー!
今回は写真が多いので目次を付けます!これでもだいぶ削ったんですけどね…
それではいつも通りまとめていきます

◎1日目

まずは金沢に行ったらどうしても行きたかった海鮮丼のお店に!
なんと3時間待ちでしたが、オタクなのでこれくらいの待ち時間は特に問題ないです。

超~~美味しくて黙々と食べてしまった、近江町市場の中軽く見て回ったけど他店と比べてもコスパかなり良い気がします。

兼六園

食べ終わった後は兼六園へ!

一日フリー乗車券とても便利だったのでオススメ。金沢駅で買えます。

雲がなくなったタイミングで撮ったら息を飲むほど綺麗な青の景色が撮れた…

もちろん緑の景色も

途中でお菓子食べて休憩。和菓子系を中心にお店は兼六園内にいくつかありました。

21世紀美術館&ひがし茶屋街

兼六園のすぐ近くに21世紀美術館があるので外の展示だけぐるーっと回りました。
外だけでも4、5個は展示あった気がする

18時前に東茶屋街に着いたけどこの時間はほとんど閉店してた笑
散歩して抹茶プリンだけ買って一旦ホテルに帰りました

晩御飯はお目当てのお店は休業だったので散歩してたら見つけたお店で焼き鳥とラーメン食べた!

その後は最強感のある(?)金沢駅前の門を撮って1日目は終了です!

◎2日目

2日目はのとじま水族館へ!ここは金沢から電車(約1時間30分)+バス(約1時間)で行くんですが、この時点でアクセスの悪さに憂鬱になのに更に電車とバスの時間の兼ね合いも難しく、事前にしっかり調べていく必要がありました。

Instagramとか見れば詳しく分かるんですがここの水族館は魚の展示と共に床へのプロジェクションマッピングがあり、更に至る所に鏡があるので全ての空間がとっても神秘的でキラキラした空間になります。

これは床を一部切り取った写真ばかりですか、魚の展示との融合が本当に綺麗なのでアクセスは超絶悪いですが行く価値ありです!!たぶん車で行くのがベスト。

水族館から帰っていたから金沢駅の近くの回転寿司屋さんへ!

まぐろがめーっちゃ美味しくて2皿食べてしまった…

◎まとめ(予算)

こんな感じで1拍2日終了です!
予算に関しては名古屋↔金沢の往復JR特急券金沢駅直結ホテルの1泊分で、
約1,1000円でした…GoTo様さま…