あさきゆめみし

推しと旅と日常

2020年現場まとめ

 2020年、現場を生きがいにしている人間からしたら本当にしんどい1年でした。
特に中止になってしまった公演があった3月~7月くらい、この時期はあまりにも虚無でした。オタク人生の中で振替のない中止公演は初めてでした。

現場まとめする必要もないかなーと思ったのですが、表にできる程度には参戦歴があったので軽く各公演振り返りします。

 

f:id:kagurairo:20210125011022p:plain

 

2月末までが2020年のピークでした。

 

ラブライブ!フェス
ファイナルライブ以来、4年越しのμ's復活公演。幸いなことに両日行けて、アリーナとスタンドで近くと全体どっちも楽しめて、あまりにも思い出深い公演です。SSAから出てきた後の帰り道ずっと泣いてた。

本当、ラブライブフェスがコロナと被らなかった事だけは心の底から感謝しています。

4年越しのクソでか感情を抱えて挑んだ公演だったので、中止になってたら本当に心が壊れてたと思います。キリの良い10周年じゃなくて9周年でフェスやろうって決めてくれたラブライブ運営ナイス判断すぎる

ラブライブに関してのクソでか感情の詳細はこちら↓

kagurairo.hatenablog.com

 

植村あかりちゃんの大阪バースデーイベント。

この時期は少しずつコロナ警戒態勢に入りつつある時期で、客は全員マスクの着用が指定されていました。

この公演、まさかの最前ドセンを引いてしまい、あまりの近さにガチガチの緊張+マスクだったので、きっとあーりーから見たら相当不愛想に見えたと思う、、、反省、、
大好きで憧れの植村あかりさんを間近で摂取できて幸せでした。ミニゲームパートも歌パートも楽しかったです。

 

SixTONESのTrackONE-IMPACT、大阪公演

前にもブログで書いたのですが2019年の秋~2020の2月まで謎の座席運フィーバー期でこの公演はスタンド最前とセンステ最前で見れました。

本当、この時期までは最高に幸せだった。またみんなとキャーキャー言いたいよ、、、

座席運フィーバー期のまとめかこちらから↓

kagurairo.hatenablog.com

 

♩juice=juice インターネットサイン会

植村あかりちゃんと稲場愛香ちゃんの回に参加しました。
初めてのオンラインイベント

生配信中に名前を呼び掛けられながら(?)サインしてもらい、後日郵送されて手元にサインが届きました。

推しとはあくまで一方的な関わりでいたくて、普段の握手とかサインの接触イベだと数秒は面と向かって会話するので、それが推しに申し訳なくて(そして私もガッツリ認識されるのが苦痛で)滅多に参加しないのですが、
オンラインだと自分の挙動不審さを気にせずに画面越しに推しを見れて、名前とか呼んでくれてる部分を動画にして保存できて、私的にとても理想的なイベントだった。

個人的にリアルでの接触(?)は、
ライブ中目が合った気がする!!とか、
リリイベの瞬殺剥がし握手会くらいがちょうど良い。

 

After the Rain オンラインライブ

AtRさん、数年前から冬ツアーやってくれなくなったので1年以上ぶりのAtRでした。
最近の曲の傾向が正直少し苦手なので、最近の曲少な目の王道曲セトリ楽しかった

何はともあれお願いなのでAtRの冬ツアー復活してください、
1公演でもいいからそまうさの公演の日程をAtRにあててほしい。たのむ

 

♩Juice=Juice コンサート2020~続いていくSTORY~宮本佳林卒業スペシャ

これに関しては以前ブログにまとめたのでその記事貼っときます。
12月中旬くらいまでは滑り込みでライブ開催されてた記憶なので、ぎりぎり参加できて本当に良かった…
ふなちゃんもかりんちゃんもあれ以上卒業延期はできなかっただろうし、改めて無事開催されたことに感謝

kagurairo.hatenablog.com

 

 

以上2020年参戦まとめです!

2021年はこのまま無事開催されればSixTONESの大阪公演が初参戦になりそうです…
一応開催の意向らしいのでこのまま事が進む事を祈る…