あさきゆめみし

推しと旅と日常

ふらり横浜

お友達に会いに横浜に行ってきました。
オタクなので横浜は横浜アリーナしか行ったことがなくて、
いわゆる観光地スポットは今回が初めて!

 

いつものごとぐゆるくまとめていきます~

 

まずは中華街に。
そこで以前から気になっていた「華文字」というのを書いてもらいました。

f:id:kagurairo:20210606175605p:plain
めちゃくちゃスピーディーに、でも正確に鮮やかに綺麗に書かれてて、物凄い技術だな~と、、、

完成品はプレゼントする相手の名前なので載せれないけど細かいところまで色んな装飾品が描きこまれててずっと眺めてられる

 

そして!初ダージーパイ!

f:id:kagurairo:20210606175623p:plain

たまたまカジサックチャンネルの動画でダージーパイなるものを知り、
いうて唐揚げだよな、、、と思いつつ、せっかくのタイミングだし、カジサックも唐揚げと同じ味付けだけど味違う気がするって言ってたし、買ってみることに。

結論からいうとめちゃくちゃ好きだった。好きすぎて後日行った台湾祭りでも食べたし、今も食べたい。ひそかにマーブーム。ここのダージーパイは胡椒きいてて美味しかった。あと写真だと伝わらないけどかなり大きくて540円だったのでコスパもよかった気がする。

 

 

お次は圧倒的に列が凄かった小籠包

f:id:kagurairo:20210606175729p:plain

きみどりが海鮮小籠包、白が肉小籠包。肉汁がやばくて気を付けないと飛び散る笑
皮がもっちもち

綺麗な海のすぐ横が芝生の公演になっていて、休憩したりピクニックしたりお昼寝したり、穏やかな時間が流れてた

f:id:kagurairo:20210606175754p:plain

f:id:kagurairo:20210606175813p:plain

f:id:kagurairo:20210606175830p:plain

ちょっとしたお花園もある

 

その後はおやつを食べに「えの木てい」さんへ!

f:id:kagurairo:20210606175843p:plain

ちょっと山の中にあって少し登山。暑い季節だとしんどい。

f:id:kagurairo:20210606175857p:plain

本当はミルフィーユが食べたかったんだけど売り切れだったからみかんのショートケーキとアイスティーを頂いた🍰

 

またしばらく散歩して赤レンガ倉庫へ

f:id:kagurairo:20210606175912p:plain

f:id:kagurairo:20210606175928p:plain

 

ご当地マンホール!見つけたら撮るようにしてる

f:id:kagurairo:20210606175945p:plain

 

そして最後はずっと行ってみたかった「和コメダ」を偶然見つけたので入ってみたよ
お団子おいしい

f:id:kagurairo:20210606180005p:plain

 

昼あたりからの行動であまり沢山は回れてないけど、神戸を彷彿させつつも独自性も感じる素敵な街だった。やっぱ海が綺麗な港町が大好き!
歩いてるとたくさん美味しそうなスイーツのお店を見かけたから、次は色々リサーチしてグルメももっと楽しみたいな👒