あさきゆめみし

推しと旅と日常

【レポ】アフタヌーンティー@Le Chocolat Alain Ducasse

とんでもなく時差ですが、ル・ショコラ・アランデュカスでのアフタヌーンティーのレポを残しておく。

結論から言うと個人的に今のところ味・コスパ・雰囲気・サービス全部において個人的ベスト。

 

お店の外観。かわいい!

ハロウィンです、時差がやばい

f:id:kagurairo:20220703224700j:image

 

1階がお店、2階がサロン。

店員さんにアフタヌーンティーを予約してる旨を伝えると少し1階で待ってもらうように言われたので物色。


f:id:kagurairo:20220703224730j:image
f:id:kagurairo:20220703224657j:image

ほのかに甘い香りが漂う店内と、チョコレートのディスプレイが本当に素敵で…!この時点でテンションが爆上がりだった!

 

2階に通され着席。壁がガラスになっていて、下で作業してるパティシエ(?)さんが見える。

 

メニュー!4950円
f:id:kagurairo:20220703224711j:image

 

お茶はお店の名前を冠にしたものを注文。飲みやすくて中々好みだった。
f:id:kagurairo:20220703224721j:image

アフタヌーンティーが到着。
f:id:kagurairo:20220703224715j:image

本体
f:id:kagurairo:20220703224704j:image

この焼き菓子たちが本当に全部美味しくて。

人生で一番美味しい焼き菓子だったかもな〜ってくらい好み
f:id:kagurairo:20220703224727j:image

冷たいゼリー 薄いチョコレートの層 ジェル
f:id:kagurairo:20220703224718j:image

チョコレート3粒。チョコレート大好きなんですが、馬鹿舌なのかあまり値段が高くなってもで味の違いが分からないので特別何かは思わなかった、普通に美味しかった!

(100円の明治の板チョコでとんでもなく満足できてしまう)
f:id:kagurairo:20220703224707j:image

これも中々美味しかった記憶!冷えててラズベリーの味が濃くて美味しかった。
f:id:kagurairo:20220703224724j:image

オタ活もひっそり

 

個人的に良いなと思ったのは、プレートに乗ってる焼菓子は全て持ち帰り可なところ。お腹一杯なのを無理して食べ切らなくても家でゆっくり食べれるから、終わった後の満足度が凄く高かった。

f:id:kagurairo:20220729212624j:image

持ち帰りのお菓子は綺麗に包んでもらえて、紙袋に入れてもらえる!

 

というわけで全てにおいてとても満足度が高かったアランデュカスのアフタヌーンティー

また季節変えて行きたい!