あさきゆめみし

推しと旅と日常

夏の京都旅2020

京都に一泊二日してきた
真夏、そしてこのご時世なので、びっくりするくらい人がいない…
そして今回の旅行のメインの目的は「宿泊型脱出ゲーム」への参加なので、観光は最小限。実質1泊と1日だけど、ざっくりと概要をまとめる。



新選組壬生屯所遺跡 八木邸

f:id:kagurairo:20200829212045p:plain

見学+ガイド+和菓子で1100円。某漫画の影響で前々から行ってみたかったから行けて良かったー!ガイド案内面白かったし、”昔この場所に○○がいたのか…”と思いを馳せながら見学できてとても楽しかった!

 

♢千斗入ル

f:id:kagurairo:20200829212122p:plain

京のもち豚のしゃぶしゃぶとたっぷり京野菜のごまだれ風味パスタ!

一番京都を味わえそうなのを選んだ!

 

♢喫茶ソワレ

f:id:kagurairo:20200829212308p:plain

ここもずっと行きたくて念願の…!フルーツポンチはほのかに酸味があってこの暑い時期にピッタリでおいしかった!あとお店の中もレトロでおしゃれ

清水寺付近

f:id:kagurairo:20200829212409p:plain

暑かったから清水には行かなかったけどその周りを散策。人がいなさすぎて心配になるけど終始良い眺めだった。こんなに見渡しが良い京都は最初で最後だと思う

 

♢甘春堂

f:id:kagurairo:20200829212456p:plain

推しが特典映像で来てたお店だったので、ひそかに行くタイミングを狙ってた笑
灼熱の散策終わりにお店で食べたんだけど本当に美味しくて心も体も救われた。
たまに食べる和菓子は至高。

 

♢MOTEL ANEMONE

f:id:kagurairo:20200829212810p:plain

普段は別の名前のホテルだけど、脱出ゲームの開催に際してホテルの名前が変わってた
脱出ゲーム、すごく上手く構成されてて、余韻が激しくて終わってからもしばらく寝れなかったくらい満足度高い。あと役者さんの凄さも身に染みて体感。また機会あったら行きたいな~

♢カフェ・セルジュ

f:id:kagurairo:20200829212949p:plain

イチジクのミルフィーユ。ミルフィーユの生地はビスケット状で、上品な甘さで美味しかった。あと写真撮り忘れたけどコーヒーもすごく美味しかった!

 

 

今回はざっくりこんな感じ終了ー!また秋になったら紅葉見に行きたい!