あさきゆめみし

推しと旅と日常

【日記】横浜で食べた美味しいもの

久しぶりに横浜中華街に行って色々食べてきたので日記を書く。いつも食べ歩きばかりだったから、お店でがっつり中華食べたの初めてかも。

f:id:kagurairo:20240217231723j:image

 


◯梅蘭 金閣

色んな物を少しずつ食べたいなと思って¥2200のコースを注文。
f:id:kagurairo:20240217231704j:image
f:id:kagurairo:20240217231720j:image
f:id:kagurairo:20240217231658j:image

このスープ、中にイカとか細かく切られた具材がごろごろ入ってて凄く美味しかった。
f:id:kagurairo:20240217231713j:image

春巻き凄く久しぶりに食べた。お店で食べる春巻きってほぼ初めてかも。美味しかった。
f:id:kagurairo:20240217231655j:image

名物らしい焼きそば。外ぱりぱり、中が餡でしっとり。
f:id:kagurairo:20240217231707j:image

全種類を1個ずつ食べられるの良かった〜

あと小籠包も久しぶりに食べた。最高だった。
f:id:kagurairo:20240217231701j:image

最後のデザートも美味しかった。量もちょうど満腹になる感じ。

 

 

ファミマの可愛いカップ。ふらふら散歩してたらガンダムミュージアムに辿り着いた。
f:id:kagurairo:20240217231716j:image

 

◯パティスリー パブロフ
f:id:kagurairo:20240217231710j:image

2段スタンドの注文したかったけどお腹の容量的に1段のケーキセットにした。本当は紅茶が良かったけどこの後にコンサートだったからカフェイン控えるためにカフェラテで我慢…。おかわり一杯無料らしい

 

 

美味しいもの沢山食べて散歩して海見て、楽しい1日だった。