あさきゆめみし

推しと旅と日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

みさきまぐろきっぷの旅

2回目のみさきまぐろ切符の旅してきたよ〜〜〜!!!ただでさえお得だけど今回たまたま30%の割引もあってよりお得になった。平日だと更に激安だし割引期間中に平日に1人で行きたいなと思うほど今回も楽しかったし満足感高かった。あと超私事だけど2023年、一…

MORETHAN TAPAS LOUNGE ビュッフェランチの記録

2022年夏、新宿のMORETHAN TAPAS LOUNGEに行ってきた時の簡単な記録〜。 SNSで見かけた「パン食べ放題」の文言に惹かれてさっそくサイトを見たものの、1ヶ月先くらいまで予約一杯だった… 日程組み直して早めに予約。 パン以外にも色々とビュッフェ形式で並ん…

東京カフェのきろく☕️vol6

都内カフェ記録 第6弾〜 前回はこちら☟ kagurairo.hatenablog.com ◎Buvette@日比谷 土日に行ったらめちゃくちゃ混んでて40分から待った。休日のお1人様は厳しそう。 ◎銀亭@渋谷 ふらっと歩いてた所にあったお店。アクスタ無しの写真が無かった笑 1人でも行け…

秋の京都旅行2泊3日 ③

3日目は観光は無し! 現地のお友達に会いに行ったり、帰りの新幹線まで色々食べて過ごしました。 1日目↓ kagurairo.hatenablog.com 2日目↓ kagurairo.hatenablog.com 2泊目は大阪に宿泊したので、まずは近くの喫茶店でモーニング。 ♢三丁目の珈琲店 良い時間…

秋の京都旅行2泊3日 ②

京都旅行2日目は朝から晩まで京都を満喫した日。事前に全て予約し、ガチガチのスケジュールを組みました。 1日目 ↓ kagurairo.hatenablog.com まずは今回の1番の目的の瑠璃光院! ずっと行ってみたかったんだけどかなり早い目から予約しないと行けないんです…

秋の京都旅行 2泊3日①

秋の京都旅行〜!!!! 5年以上前からずっと秋に京都に行きたかったのにずっと行けず、昨年念願の2泊3日旅をしてきました。 昼前に京都駅に着いてランチに向かったのはシチリア料理の「リカータ」さん ワイン…かと思いきや、ジュース。とても美味しかった。…

東京カフェのきろく☕️vol5

都内カフェの記録第5弾!前回 ↓ kagurairo.hatenablog.com ◎Starbucks Coffee スタバの桜のやつ フルーツ牛乳。めちゃくちゃ美味しかったしコースターも貰えた。一番カムバック求めてるフラペチーノ⋆。˚✩ ◎KOTORI BAKE 予約のみのお一人様カフェ!予約が大変…

【旅行記2/2】越後湯沢2泊3日の旅

越後湯沢2日目〜3日目の記録。 前日に動き回って疲れたので2日目はゆるめ。郷土料理の"あんぼ"作り体験をする。 前編はこちら ↓ kagurairo.hatenablog.com ⭐︎あんぼとは: 米粉にヨモギを入れてこねた団子に味噌味の大根菜の油炒めや、小豆の餡を入れた米粉の…

【旅行記1/2】越後湯沢2泊3日の旅

連休に友達と初めての新潟へ。 今回は湯沢越後に行ったけど意外とお手軽な値段で行けてびっくり。 金夜の仕事終わり、そのまま東京駅へ。 あっという間に到着!この日は寝るだけなのでそのままホテルに向かいました。 2日目。マンホールがウィンタースポーツ…

【旅行記5/5】宮崎駅周辺のグルメ巡り

五日目の最終日は15:30発の成田行きで帰るので、それまで宮崎駅周辺でグルメを満喫しまくる。 前回のブログ↓ kagurairo.hatenablog.com ◯Hakoniwa Coffe朝ごはん。本当はケーキ食べたかったんだけど、まだ出来てないって事で自家製どら焼きを頂いた。◯わふう…

【旅行記4/5】宮崎観光〜青島・鵜戸神宮〜

4日目は宮崎観光の日! 3日目はこちら↓ kagurairo.hatenablog.com BAKERY&COFFEE SAKURAさんでモーニング。 トーストセットを注文。 この日のスケジュールとしては青島→サンメッセ日南(モアイ)→鵜戸神宮と南下して、その後一気に宮崎駅まで戻る。 宮崎バスの…