あさきゆめみし

推しと旅と日常

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中目黒さんぽ

ちょうど1年くらい前に中目黒に散歩しに行った。直前まで予定考えてなくて、ずっと行きたかったカフェが中目黒にあったからそこから色々調べて一日過ごした。 〇グリーンビーントゥバーチョコレート ここずっと行ってみたかった。チョコレートのお店。ドリン…

【ヌン活】椿山荘 桜アフタヌーンティー

ずっと行きたかった椿山荘のアフタヌーンティー!どの季節も予約開始日が始まった瞬間に取らないと席取れないってくらい人気でずっと行けてなかった。 ちょうどこの時期に「最高のアフタヌーンティーの作り方」という本を読んでいて。 主人公が働いてるのが…

2023年まとめと、年末食べた美味しいもの

2023年。辛さと煌きが交錯する、気持ちの波が大きな一年だった。 1月 1/1の深夜に喉痛と発熱。コロナになった。実家に帰省してたのでそのまま1週間療養。そしてこの時に人生で初めてKPOP(stray kids)にハマる。友人の布教に加えて、コロナで急にまとまった時…

【有給日記’21】青山,日比谷, 新宿, 表参道etc

2021年の有休の日に行ったお店まとめ〜 ◯青山フラワーマーケット ティーハウス モーニング!めちゃくちゃ美味しいフレンチトーストだった。 ◯CoffeeLounge Lemon Free!の映画のために有休を取った日に行ったお店。ケーキ類も食べてみたいと思いつつ、これ以…

【雑記】Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023

2023年、突然KPOPに沼落ちしまして。 しかも2022年の12/31までは「KPOPはハマらんわ〜!」と飲み会で宣言していたにも関わらず、年明けて数日でハマりました。 今後二度と「〇〇にはハマらない」構文は使わないと誓います。 1年間かけて完全な無知な状態から…

【有給日記’22】渋谷,神楽坂, 新宿, 大塚etc

2022年の有休の日に行ったお店の記録と日記! 基本的に休日だと混雑していたり1人では居心地悪そうなお店を中心に行くようにしている。休日は自宅警備で終わってしまう分、平日の休みは意地でも出掛けたいという信念で予定組んでいる。 ◯挽肉と米 渋谷店 ず…

2022年現場まとめ

2022年現場まとめ〜 コロナ明けの割には少ないな?と思ったけど、最推しが6月で活動休止したからだ…。 残りの半年、どの趣味も熱量が落ち着いてたし現場もほとんと無くて、かなり無味無臭な半年だった。その分リアルでの交友が増えたのかと言われればそうい…

2021年現場まとめ

2019から始めた現場まとめブログ、 2021を書きそびれて、もう随分時間経っちゃったしいいや〜と思ってたんだけど急に記録してないのが不安になって本当に今更ながら作成。 とはいえ昔すぎて記憶がほぼ残ってなくて、写真とチケットと手帳を見返して拾えたも…