あさきゆめみし

推しと旅と日常

【有給日記’22】渋谷,神楽坂, 新宿, 大塚etc

2022年の有休の日に行ったお店の記録と日記!

基本的に休日だと混雑していたり1人では居心地悪そうなお店を中心に行くようにしている。休日は自宅警備で終わってしまう分、平日の休みは意地でも出掛けたいという信念で予定組んでいる。

 

◯挽肉と米 渋谷店
f:id:kagurairo:20231209001410j:image f:id:kagurairo:20231209001324j:image
f:id:kagurairo:20231209001327j:image f:id:kagurairo:20231209001330j:image

ずっと行ってみたかったお店!平日だったけど整理券取らなきゃいけなくて結構大変だった記憶。期待に違わない美味しさだった。

 

◯PAUL 神楽坂店
f:id:kagurairo:20230826143808j:image f:id:kagurairo:20230826143732j:image

めちゃくちゃ暑くて神楽坂の坂道がきつかった記憶。神楽坂には夏しか行った事なくて、とにかく暑さの記憶がある。ワッフル美味しかったしお店の雰囲気がオシャレで癒された


◯天ぷら 咲く菜
f:id:kagurairo:20230826143716j:image

天ぷらのお店、日本酒安くてしかもどのメニュー頼んでも明太子食べ放題で!!凄くお気に入りのお店だったんだけど今調べたら閉店してたショック…

以前行ったお店が閉店してしまう現象、東京に来てから時々ある。大都会で飲食をやり続けるのって大変なんだろうな…にしてもショックだ〜



◯隠れ房@新宿
f:id:kagurairo:20230826143722j:image f:id:kagurairo:20230826143748j:image

PM休にしてランチビュッフェに駆け込んだ。外が見えるカウンター席でとても良かった。ご飯後は紀伊国屋書店に寄って帰宅。

 

 

◯イタリアごはんとおやつcurari @板橋
f:id:kagurairo:20230826143805j:image f:id:kagurairo:20230826143745j:image

平日の1日休。事前に電話して予約したのだけど、ほぼ貸切だったので予約いらなかったかも。休日は混んでそう。

美味しいスイーツとカフェオレと読書が捗った1日♩ご飯メニューも今度食べたい🍚

 

 

◯おにぎりぼんご

f:id:kagurairo:20231202112241j:image

超有名店、この日も平日の開店十分前に行ったけど1時間半くらい待った。今は更に待つのかも。でも凄く美味しい…私は濃い味付けが好きなので、ここの筋子のしょっぱさが本当にたまらない。あとお米が美味しい。

並ぶのがきついから中々店舗には行けないけどテイクアウトは今も時々してる

 

◯デリーモ 丸の内店

f:id:kagurairo:20231209002230j:image

地元の友達と久しぶりに会うために仕事を早退してパフェを食べた日。

 

山の上ホテル
f:id:kagurairo:20231209002233j:image

プリンアラモード食べるつもりだったのになべか普通にケーキセット注文してた。

 

◯根津のたい焼き
f:id:kagurairo:20231209002227j:image

平日しか空いてないお店!!しかもお昼過ぎには売り切れてしまう人気ぶり、、。ついにタイミングがあって買う事ができた。寒い日だったから出来立てほかほかのたい焼きが身に染みた。このたい焼き食べながら☟の並び列に並んだ記憶。

 

◯よし房凛
f:id:kagurairo:20231209002220j:image
f:id:kagurairo:20231209002223j:image

平日なのに1時間以上並んだ、大変すぎる…でも本当に美味しかった。"フルーツにんじん"というとのを初めて知った。この後に毒展にも行って凄く充実した日だった🚶‍♀️

 

◯TENQテンキュー 宇宙ミュージアム

f:id:kagurairo:20231231002811j:image
f:id:kagurairo:20231231002830j:image f:id:kagurairo:20231231002808j:image
f:id:kagurairo:20231231002820j:image
f:id:kagurairo:20231231002826j:image f:id:kagurairo:20231231002833j:image
f:id:kagurairo:20231231002837j:image

ここも今は閉館したらしい…。思い付きで行っておいてよかった。