あさきゆめみし

推しと旅と日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

北海道旅行3泊4日*旭川

北海道旅行2日目!本日は旭川に移動して旭川動物園に行きます。 札幌からは高速バスで移動。 金券ショップで往復の切符を買うと正規の値段より700円くらいお得になったのでオススメ。(2人で行くなら4枚綴りを買う) ちなみに金券ショップの切符はどのバス会社…

【旅行記】北海道旅行3泊4日*札幌

結構前なんだけど北海道3泊4日をしたのでまとめるよ!!!!もう記憶が薄れてる!!!すぐに書けとあれほど!! 日程は以下の通り 1日目 札幌 2日目、3日目 旭川 4日目 札幌 行きは羽田からAirDoを使いました。私本当に馬鹿で成田の存在忘れてて、羽田発着で…

東京カフェのきろく☕️vol1

物心ついた頃から完全なインドア派&地元が田舎のため、休日にカフェ☕️なんていうのは20歳超えても片手で数えるほど(しかも全部有名チェーン)だったのですが 昨年、 「本を読みながらカフェに入って1人でゆっくり飲み食いする」 というのにハマってしまい、…

カジサックch聖地巡礼② 成吉思汗ふじや

さて、先日から始まったカジサックch聖地巡礼。今回は"成吉思汗ふじや"さんに行ってきました。 ここのお店の店員さんはゲンさんはカジサックさんの親友ということもあり、かなりの頻度でチャンネルに登場してるお店。 パッと思いつく限りでもとうじくんの誕…

【女一人旅】日光の温泉宿で過ごす2泊3日

さて、前回の記事の通り、帰省を辞めて一人で日光に行ってきました。正直なところ東照宮はオマケで、1番の目当ては温泉&食事。 今回は"ホテル清晃苑"さんに泊まってきたのでその記録を綴ろうと思います。(結構前なので記憶があやふや、すぐ書け定期) ちょっ…

【女一人旅】日光東照宮を巡る

緊急事態宣言禍の夏休み。 本当は実家に帰るつもりで、少しでも長く滞在できるように在宅勤務の日程調整とかもしてたんだけど… 東京5000人超えた辺りで、万が一の万が一自分経由で移してしまったらさすがに一生後悔するな思い(地元は田舎=村社会です)、断念…

カジサックch聖地巡礼① 築地 傳

私が愛してやまない「カジサック」チャンネル。一番好きなYouTubeチャンネルであり、人生で初めて登録したYouTubeチャンネルでもあります。そのため、上京してやりたかった事の一つが”カジサックチャンネルの聖地巡礼”なのです。というわけで、既に何箇所か…

台湾祭 @東京タワー

東京タワーの下でやってる台湾祭に行ってきた たまたまTwitterで台湾祭に行ってきたツイートを見かけて、東京タワー×提灯(?)の綺麗さと、何よりも入場特典のトートバッグに惹かれてツイート見てから2時間後には家を出た さっそく現地でのレポを書いていきた…

ふらり横浜

お友達に会いに横浜に行ってきました。オタクなので横浜は横浜アリーナしか行ったことがなくて、いわゆる観光地スポットは今回が初めて! いつものごとぐゆるくまとめていきます~ まずは中華街に。そこで以前から気になっていた「華文字」というのを書いて…

お一人様アフタヌーンティーを楽しむ回@パークハイアット東京

題名の通りです。緊急事態宣言中のGW、せっかく東京に来たのにどこにも行けてないしこの休みを無駄にしたくない、、、でも友達は誘いにくい、、、そこで一人でも浮かなそうなアフタヌーンティーを調べて、無事パーク ハイアット東京さんに辿り着いたわけです…

生きてる間に旅行したい場所まとめ

最近、更に旅行(特に海外)に行きたい欲が大きくなっていて、でもご時世的にも仕事的にもしばらく旅行できなそうなので、いつかできるその日のために、今は妄想を巡らせつつ資金貯めを頑張る… でもやっぱ今すぐにでも旅行したい~~!!!ダラダラしてたら人…

神戸カフェ・ご飯屋さん巡りまとめ

大学時代に行ったカフェとご飯やさんをまとめます~!神戸大好き!神戸しか勝たん!神戸と書いていますが、エリアは兵庫県全体になっています(ほとんど神戸だけど) ◎吹上の森 桃パフェ 丼ぶりサイズのパフェ 外を眺めながらよく冷えた桃パフェを食べた夏の…

Free! 聖地巡礼 in 鳥取 岩美町

念願のFree!の聖地巡礼に行ってきた、、! 2013年の1期放送のリアタイ視聴から2019年の最新映画まで、ずーっと追い続けてる作品で、もちろん2021年現在も大好きです。あまりにも長い期間好きなので、Free!の物語が自分の人生の一つの指針になってる感すらあ…

【旅行記】鳥取 -砂丘&燕趙園-

こんにちは。この4月から社会人になり、4月~5月が繁忙期の部署にブチ当たり、心と身体にガラス片が大量に刺さったように痛いです。なんとか生きてます。 今回はもうすでに懐かしい大学生時代に行った最後の旅行、鳥取旅をまとめたいと思います。今回は鳥…

九州旅②・北九州/下関で幕末散策 【旅行記】

こんにちは!今回は2泊3日で 大分、福岡、下関を旅行してきました。 1日目:大分、別府地獄めぐり2日目:小倉に移動、福岡グルメをたのしむ3日目:下関散策 のスケジュールです。1日目はこちらの九州旅①にまとめています↓ kagurairo.hatenablog.com それで…

九州旅①・大分/別府地獄巡り編【旅行記】

こんにちは!今回は2泊3日で 大分、福岡、下関を旅行してきました。 1日目:大分、別府地獄めぐり2日目:小倉に移動、福岡グルメをたのしむ3日目:下関散策 のスケジュールです。2日目と3日目はこちらの九州旅②にまとめています↓ kagurairo.hatenablog.com …

自分用バレンタインチョコまとめ【2021】

こんにちは~ かなり遅れてしまったしホワイトデーの時期だけど、今年のバレンタインの記録を書こうと思います。例年、あまりバレンタインって意識してなくて。チョコは好きだけど、バレンタインに買うってよりは自分の好きなタイミングで買うって感じだった…

香川・徳島、2泊3日の旅【旅行記】

2泊3日で香川県と徳島県に行ってきました~ 旅の内訳は、 1日目:香川、こんぴら参り2日目 :香川→徳島移動、鳴門ドイツ館3日目:大塚国際美術館 写真多めで見にくいかもしれませんがよろしければ! ◎1日目 香川、こんぴら参り 香川に着いてまずはお待…

はじめての志摩スペイン村

三重県にある志摩スペイン村に先日遊びに行ってきました~!アクセスが微妙なこともあり(あくまで微妙、めちゃくちゃ悪いわけではない)、中々行く機会がなかったのですが、機会あって1日かけて楽しんできたので振り返りをしていきます~ 入口。なかなか壮…

2020年現場まとめ

2020年、現場を生きがいにしている人間からしたら本当にしんどい1年でした。特に中止になってしまった公演があった3月~7月くらい、この時期はあまりにも虚無でした。オタク人生の中で振替のない中止公演は初めてでした。 現場まとめする必要もないかなーと…

アクスタとのご飯・スイーツまとめ🍙vol.2

アクスタ(アクキー)と食べ物の写真をのせてくシリーズ!2回目! ☆このブログにはSixTONES松村北斗くん、モーニング娘。石田亜由美ちゃん、まふまふさんのアクスタが出てきます。 ☆アクスタとご飯を撮る文化は #ご飯と撮るのがいいと聞きました のタグに由…

広島・尾道旅行記【GoToトラベル】

もう去年になりますが広島県に行ってきました~人生初の広島にワクワクしてたものの、 ・原爆ドーム工事中 ・平和記念館臨時休館 ・厳島神社工事中 ・尾道ロープウェイ運休中など、、、 時期的に観光地が悉く停止しておりちょっと残念でしたが、そんな中でも…

#買って良かった2020

お題「#買って良かった2020」 この題目、投稿するかどうかとても迷いました というのも、2020年はそんなに消費活動をした記憶がないこの一年は就活、資格勉強、卒論執筆…と常に頭の片隅を離れないものがあり、自分は根が貧乏性なので、大きな買い物は開放感…