あさきゆめみし

推しと旅と日常

お一人様アフタヌーンティーを楽しむ回@パークハイアット東京

題名の通りです。
緊急事態宣言中のGW、
せっかく東京に来たのにどこにも行けてないしこの休みを無駄にしたくない、、、
でも友達は誘いにくい、、、そこで一人でも浮かなそうなアフタヌーンティーを調べて、無事パーク ハイアット東京さんに辿り着いたわけです。

海外ではアフタヌーンティーした事はあるけど国内は初めてなので、実質初アフタヌーンティー(たぶん)

 

今回の予約内容はこちら↓

f:id:kagurairo:20210530144946p:plain

アフタヌーンティーの構成としては、
三段トレー+フィンガーフード+スコーン&マドレーヌ+プティスイーツ
かなりボリューミーのあげく、三段トレー以外のものはおかわり自由(もちろん飲み物もおかわり自由)

値段は確か税込みで7260円くらい。高い部類だと思うけどボリューム考えれば妥当かなという感じ

 

ひとまずカフェオレ頼みつつ、まず三段トレーとフィンガーフードが来ました。

f:id:kagurairo:20210530144718p:plain

 

三段トレーの内訳はこちら↓

f:id:kagurairo:20210530152313p:plain
f:id:kagurairo:20210530144600p:plain

f:id:kagurairo:20210530144620p:plain

f:id:kagurairo:20210530152227p:plain

この中だとずわい蟹のサンドイッチが一番美味しかったかな~!
食べ物もスイーツも、味や雰囲気が被らないようにメニューが配慮されてるなと思った

 

そしてフィンガーフード!

f:id:kagurairo:20210530144735p:plain

説明してもらった内訳を思い出せないんだけど、
一番左の海老がまじで美味しい&最後の甘い物ラッシュのお口直しに最適で大量におかわりした笑
この海老のおかげで全文完食できたといっても過言ではない

 

そしてスコーン(ミルクチョコレートが練りこんである)とマドレーヌも到着。

f:id:kagurairo:20210530144807p:plain

この2つは焼き立てで運ばれてきてとても美味しかった。
チョコレート練りこみのスコーンも初めて食べたけど美味しかったな~

 

カフェオレがなくなったのでアールグレイを注文。久しぶりに紅茶飲んだ

f:id:kagurairo:20210530144822p:plain

 

そしてプティスイーツ!季節柄(?)いちごを使ったものが多かった

f:id:kagurairo:20210530144858p:plain

f:id:kagurairo:20210530144912p:plain

 

最初にも書いた通り、ほとんどのものがおかわりできるんだけど、おかわりなしでもボリュームが凄いので海老しかおかわりできなかった、、、無念、、
でもお腹と心は満たされた。ちなみに席に注文のベルはないけど定期的にホテルの方が席にやってきて追加注文の希望とか聞いてくれます。
席の時間が2時間くらいだったので食べつつ読書しつつ41階からの都心を眺めつつ、、、
普段とは違う時間が過ごせて満足です♩

 

 

おまけ

f:id:kagurairo:20210530144926p:plain

トイレの個室に手を服拭く用のタオルが完備されてて唖然とした。
これが高級ホテル、、、(ビビッて写真ぶれた)