あさきゆめみし

推しと旅と日常

【遠征記】静岡遠征の記録 (SixTONESツアー)

静岡に遠征兼プチ旅行に行ってきたよ〜〜

SixTONES Feel da CITYの静岡公演にに行ける事になったので前日入りして観光してきた。

念願の推しの凱旋公演…!!🥲

直前の名古屋公演が本人達のコロナ陽性で中止になってたから駄目かなぁと思ってたんだけど無事に開催されて心の底から安堵した…今回はJR東海ツアーズで新幹線+ホテルで予約してたからキャンセル料がね、発生しちゃうところだった…

地味に初めての静岡!車もないのでそんなに多くは回れてないけどゆるくまとめていきます〜

 

行きの新幹線。JR東海ツアーズ、ここ一年くらいのぞみを対象外にしててきつい。行きはまだしも帰りもこだまオンリー(時間の変更不可)なのがね…

何はともあれ、先日の原画展で手に入れたマイキーぬいを連れてきた♩ぬい撮りってやつをもっとやってみたい…

f:id:kagurairo:20220221221221j:image

 

駅の看板の写真撮り忘れたな〜

ひとまず浜松駅に着いて即さわやかの整理券を取りに行った。12:00頃に取りにいって14時前とかの番号だった気がする。整理券にQRコードを読み込むとリアルタイムの待ち時間が表示されてされる仕組み。

 

2時間くらい待つ事になるんだけど死ぬほどお腹空いたので一旦アフタヌーンティーに入ってみた。初めての入店だったけど、お一人様に優しいお店な感じがした。都内でお店見かけた時も1人でも入りやすい感じがしたのでまた行きたい。
f:id:kagurairo:20220221221117j:image

クリームティーセット。本当はケーキセット食べたかったんだけど時間的に頼めなくて…

 

そして念願の

さわやかのげんこつハンバーグ!!f:id:kagurairo:20220221221218j:image

中が半生…というかほぼ生のままのピンクで、このまま食べていいんだよね?!ってなってた笑 味は確かにめっちゃ美味しかった…味が濃くてほろほろで…
f:id:kagurairo:20220221221231j:image

 

 

ホテルに荷物預けた後は浜松市立楽器博物館に向かう。国内唯一の楽器の博物館らしい。

 

駅からは10分くらいで標識がわかりやすいので迷わずに着く。

 

入場券を買うとイヤホン貸し出しで音声案内が聞けるのでありがたく使わせて貰った

 

楽器の概念が覆された…

音楽、聴くのは好きだけど演奏に関する知識と技術は0だったからまじで知らない世界だったな…しばらく写真が続きます
f:id:kagurairo:20220221221125j:image

これ全部で一個の楽器。複数人で一つの楽器を演奏するって概念もなかったな
f:id:kagurairo:20220221221136j:image

装飾が凝ってて
f:id:kagurairo:20220221221134j:image
アジア由来の楽器は色もとびきり鮮やかだった印象
f:id:kagurairo:20220221221205j:image

ひん。怖い 

 

西洋のピアノ関連
f:id:kagurairo:20220221221203j:image
f:id:kagurairo:20220221221120j:image

f:id:kagurairo:20220221221147j:image
f:id:kagurairo:20220221221158j:image
f:id:kagurairo:20220221221131j:image

f:id:kagurairo:20220221232627j:image
f:id:kagurairo:20220221232624j:image
f:id:kagurairo:20220221221144j:image

ピアノが音なる仕組み、初めて知りました。

ピアノは弦楽器だったのか…(違う)

 

途中疲れてソファでボーッとしてたのも含めるの結構2、3時間くらいいたかも。

あっあとDTM、ボカロコーナーも現代コーナーにあった。音楽制作のゲームとかも置いてあって中々楽しかったです。

 

夜ご飯の買い出しにデパ地下行ったんだけどちょっと計り売りの仕組みが分かってなくて ヤンニョムチキンが千円くらいして声出かけた。本当に喉まで「やっぱりやめます」って言いかけたけど言えず笑
f:id:kagurairo:20220221221139j:image

美味しかったけど!
f:id:kagurairo:20220221221208j:image

 

ライブ当日!

昼公演に参加するため、エコパアリーナへ。
f:id:kagurairo:20220221221216j:image

タクシーの方がいいのか迷ったけど全然歩いて行ける距離

 


f:id:kagurairo:20220221221211j:image

これ会場じゃなかった!w


f:id:kagurairo:20220221221226j:image

会場こっち!

MCが北斗担大勝利回で最高だった🥺♡

 

晩御飯を浜松駅内の"沼津 魚がし鮨 メイワン浜松店"で食べた。
f:id:kagurairo:20220221221213j:image

みかんサワーが思ってた倍大きくてびびった。(写真だとサイズ感が伝わらない…)

なんかおかわり無料とか言ってた気がする
f:id:kagurairo:20220221221200j:image

握ってるのを眺められるのでワクワク

お通し
f:id:kagurairo:20220221221123j:image

土日祝限定の盛り盛りプレート!
f:id:kagurairo:20220221221152j:image

これだけで十分多いのだけど、なんか欲張ってしまい
f:id:kagurairo:20220221221229j:image
f:id:kagurairo:20220221221155j:image

まぐろカツを…食べ切れるか心配で一応テイクアウトできるか確認して注文したけど結局全部食べた。
f:id:kagurairo:20220221221128j:image

そしてお味噌汁付きだった!美味しすぎた!

結構長居したのだけどそれでも新幹線の出発まで時間があり、(JR東海ツアーズで宿泊込みのプランで取った新幹線なので、時間変更ができない…)ドトール入ったりその辺フラフラしたりしてた。ようやく新幹線に乗れて、日付が変わらないうちに自宅に戻る事ができた。

 

これにて1日終了〜!またぜひ行きたい!

 

*オマケ

箱が可愛くて買っちゃった自分用お土産
f:id:kagurairo:20220221221142j:image