あさきゆめみし

推しと旅と日常

東京カフェのきろく☕️vol3

都内カフェ記録、第三弾〜!

過去記事はこちら↓

 

kagurairo.hatenablog.com

kagurairo.hatenablog.com

♢CoffeeLounge Lemon @新宿三丁目

♢1人

f:id:kagurairo:20220327233932j:image
f:id:kagurairo:20220327233832j:image

ぱっと見あんまり人が入らなさそうなお店なんだけど、広めの2階があってゆっくりできる。お一人様も多めだった!

普通に洋風なカフェだったんだけとまさかの和菓子のセットがあったので注文してみた。(期間限定だったかも)

コーヒーは美味しかったけど和菓子は若干時間たってしまってる感があったから次はケーキ食べたい。

♢SIGNE COFFE @根津

♢1人
f:id:kagurairo:20220327233815j:image
お馴染みの!マスカットプレート

 

♢あんみつ みはし@上野

♢2人
f:id:kagurairo:20220327233826j:image

超有名店。でも回転率◎
色々メニューあって迷った。お一人様はほとんどいない。

 

♢純喫茶ドープ @上野

♢1人
f:id:kagurairo:20220327233829j:image

Twitterでバズっててずっと気になってた。仕事終わりの平日に行った時は全然混んでなくて、1人でも特に浮かない。休日はまた雰囲気違うかも。
f:id:kagurairo:20220327234213j:image

Free!の前編上映期間だったので笑
f:id:kagurairo:20220327233935j:image

ナポリタンも食べた。普通に美味しい。

 

♢ALL SEASONS COFFE @新宿三丁目

♢1人
f:id:kagurairo:20220327233919j:image
f:id:kagurairo:20220327233940j:image
確か平日の14時くらいに行った。ラスト1席。そのあとは結構な列になってた、テイクアウトだけ並ばずにすぐOKになってた。

(ちなみに休日に覗いてみたら鬼のような大行列で諦めた事があります)

自分以外にもおひとり様何人にかいました!

プリンが有名で勿論美味しかったんだけど、なんとなく飲んだ抹茶オレもめっっっちゃ美味しかった笑 結構ドリンクが充実してたら記憶。また行きたいなぁ


♢crisscross

♢1人
f:id:kagurairo:20220327233911j:image
モーニングセット。

土日のモーニングの時間滑り込みで行ったんだけど、ギリ1席だけ空いてて待ち時間無しで案内してもらえた。
100席近く(以上?)あるお店だけど私の後は大行列なってたからさすが人気店…って感じ。1人居心地悪くはないけど、2人以上が多かった!やっぱり有名店だとおひとり様の比率は下がる気がする。


今回はこのへんで!

めちゃくちゃ溜まってるので早くvol4やりたい!