あさきゆめみし

推しと旅と日常

【遠征記】大阪遠征の記録(SixTONESツアー)

大阪に1人遠征行ってきたよ〜〜!!

今回参加したのはSixTONES "Feel da CITY"@大阪城ホール

 

この間まで1番の最寄り会場だった大阪城ホールに遠征っていう違和感。

一年以上関西に行けてなかったので本当念願!

 

あんまり今までどこのホテルに泊まったか書いてなかったんだけど自分の備忘録としてこれからは書こうかな〜と。過去記事にも追記するかも。

 

今回は「ヴィアイン大阪京橋」に宿泊。

https://www.viainn.com/osaka-k/

昼・夜続けての参戦だったので合間に横になって休憩したくて会場近くのホテルにしてみた。

大阪城ホールまではゆっくり歩いて徒歩15〜20分くらい。会場⇄ホテルまでの間にマックとかマツキヨとかのお店が一杯あるのもポイント高いし、何よりもホテルの真下にコンビニがある。

当日もコンビニで買ったものをそのまま部屋に持ち込んでました。

 

フロント階の窓から

f:id:kagurairo:20220505002931j:image

 

大阪城ホール
f:id:kagurairo:20220505002917j:image

ライブの感想は省きますが記念すべき結成日にSixTONESのみんなと過ごせて幸せだった!あと「わたし」の初披露にも立ち会えた。初披露に初めて立ち会えて嬉しかったな〜

 

終 
f:id:kagurairo:20220505003048j:image
f:id:kagurairo:20220505002922j:image

昼夜共に最高でした。

 

 

2日目は参戦無しなので神戸・大阪を回りつつ旧友に会う。

午前中〜お昼までは神戸にいて、その写真も載せたいんだけど、お店のエリアで色々バレかねないので(笑)2枚だけ。よく行ってたカフェと、ラーメン屋さんに行ってきた。f:id:kagurairo:20220505003037j:image
f:id:kagurairo:20220505002914j:image
ほんの一年ちょっと前まで住んでた街なのに随分変わってて驚いた。4年間住んでる時は変化とか全く気付かないけど、離れるとすぐに気付くようになるんだな〜と。もうここは自分の居場所じゃないんだなとちょっと切なくなった。

 

大阪に戻ってきて、後輩と駄弁ったあと、f:id:kagurairo:20220505003028j:image

 

 

夜は関西で働く大学の友達と焼肉〜!

f:id:kagurairo:20220505002933j:image

以前も行ったことのある"YAKINIKUEN 忍鬨"さんへ。前行った時に個人的に過去一接客だったのと、映えしメニューだけど本当に美味しくてコスパも良かったので再訪したかった!

とはいえ複数店舗あるので前回とは違うお店です。


f:id:kagurairo:20220505002912j:image
ハラミ
f:id:kagurairo:20220505003035j:image

りんごサワー
f:id:kagurairo:20220505002909j:image

カルビかな?
f:id:kagurairo:20220505002920j:image

友達と2時間ノンストップで語り散らして美味しいお肉平らげてとっても良い時間だった。

 

 

大阪、行きたいお店山ほどあるから近いうちにまた行きたい…!!