あさきゆめみし

推しと旅と日常

【旅行記1/2】仙台旅行〜1日目〜

初めて東北に行ってきたよ〜

今回はずっと行ってみたかった仙台。グルメの比重大きめの旅になった

 

まずは1日目

 

東北新幹線。見た目がかっこいい。朝一の出発だったから寒くてホットココアを買った。

f:id:kagurairo:20240226180236j:image

 

到着してまずは朝ご飯。

◯カフェ 杜の香り
f:id:kagurairo:20240226180248j:image

駅構内のお店〜、食べながらその後の計画を練った。

 

前日に雪が降ったみたいでかなり雪が積もってた。地面も凍っててスーツケース引いて歩くのには危険な道だった…。

そして寒い!!!

雪のせいか気温よりも更に寒く感じて2023年度で1番寒かった。寒い寒い騒ぎながらホテルに向かう。

 

そしてなんとかホテルに辿り着き、荷物を置いて、念願の牛タン〜!!!

 

旨味太助
f:id:kagurairo:20240226180255j:image

開店45分くらい前に行って1巡目で入れた。

f:id:kagurairo:20240410162627j:image

お店の内装も素敵だった

 

 

お昼の後は仙台駅まだ戻って、ずんだ餅を食べた✌︎

 

ずんだ茶寮
f:id:kagurairo:20240226180232j:image

最初いらないな〜と思った箸休めの塩昆布が思いの外美味しくて完食した。

 

1日目はあまり予定を組んでいなくて、時間が余ってたのでコーヒー休憩
f:id:kagurairo:20240226180224j:image

 

仙台東照宮
f:id:kagurairo:20240226180252j:image

雪が積もってて綺麗だった
f:id:kagurairo:20240226180228j:image

おみくじ!屋根から突然大量の雪が落ちてきて危なかった😇雪国は大変だ…

 

 

赤貝を食べるために名取へ
f:id:kagurairo:20240226180240j:image

水、空、月、雪、全部が綺麗だった

 

そして目的地の"漁亭浜や かわまちてらす閖上店"さんへ

 

だけど赤貝目当てで来たのに、なんと赤貝が売り切れ…涙…仕方なくホッケ貝を食べたf:id:kagurairo:20240226180244j:image

白子も多分人生で初めて食べた!とても美味しかった。

f:id:kagurairo:20240226180425j:image
f:id:kagurairo:20240226180431j:image

しらすの春巻き〜〜中に少し梅も入ってて、揚げたてサクサクで美味しかった。

 

日本酒と美味しいご飯を楽しんだので仙台へ戻って、

一日の終わりにずんだシェイク!美味しかった!
f:id:kagurairo:20240226180428j:image