あさきゆめみし

推しと旅と日常

【旅行記2/2】仙台旅行〜2日目〜松島

仙台旅行2日目!松島に行った。

電車で1時間かからないくらい、松島海岸駅で降りたら少し雪が降っていた。

 

 

◯焼ガキハウス

f:id:kagurairo:20240310125817j:image

牡蠣食べ放題も迷ったのだけど、コスパ良さそうだったので牡蠣定食に。お味噌汁に3個くらい牡蠣入ってて幸せだった♡

 

牡蠣バーガーも食べてみた
f:id:kagurairo:20240310125733j:image

 

福浦橋。100円くらいで通行券を買った。
f:id:kagurairo:20240310125726j:image

橋の先にある島(?)を一周〜

 

遊覧船になる前の糖分補給。久しぶりに団子食べた。

f:id:kagurairo:20240310125807j:image

 

遊覧船へ!窓越しに撮った写真だけどめっちゃ綺麗に撮れた。島の歴史とか、名前の由来とかを色々解説してくれてたんだけど揺れが心地良くて途中から爆睡してた。
f:id:kagurairo:20240310125736j:image

 

最後に 松島蒲鉾本舗 総本店さんの笹かまぼこを食べる。
f:id:kagurairo:20240310125820j:image

自分で焼いて食べれたからあつあつで美味しかった。

 

f:id:kagurairo:20240310125804j:image

16時前くらいに松島を離脱

 

 

仙台駅まだ戻って、最後に晩御飯。

◯古々がみそ 一番町店

f:id:kagurairo:20240310125827j:image
f:id:kagurairo:20240310125730j:image
f:id:kagurairo:20240310125800j:image

食べたかった青葉餃子!
f:id:kagurairo:20240310125810j:image

約千円もしたポテサラwでも千円するだけたって半熟卵入ってたり豪華だった記憶
f:id:kagurairo:20240310125814j:image

ホルモン焼
f:id:kagurairo:20240310125824j:image

〆の牛タン
f:id:kagurairo:20240310125913j:image

揚げ豆腐

 

沢山食べて、20時くらいに新幹線に乗り込んだ。

 

大学入試直前だったからか、仙台駅前で大学の応援団が受験生を応援していた。寒かったけど冬の東北を体感出来て楽しかった😃


f:id:kagurairo:20240310125739j:image

シェイクを飲みながら帰京。

 

次は秋田に行ってみたい🚶