あさきゆめみし

推しと旅と日常

東京カフェのきろく☕️vol1

物心ついた頃から完全なインドア派&地元が田舎のため、休日にカフェ☕️なんていうのは20歳超えても片手で数えるほど(しかも全部有名チェーン)だったのですが

昨年、

「本を読みながらカフェに入って1人でゆっくり飲み食いする」

というのにハマってしまい、以降本を持って色んなカフェ・喫茶店に入るのが密かなマイブームです。(本を読むこと自体は昔から好き)

東京、ありがたいことに星の数ほどカフェかあり、尚且つどこもアクセスが良いので、私にしては短期間で結構回れている気がします。

写真と記憶が埋もれてしまう前に定期的にまとめていきます。今回は第一弾です!

 

◎夢境喜茶~むきょうきっさ~

f:id:kagurairo:20210929161632j:image
f:id:kagurairo:20210929164343j:image

f:id:kagurairo:20211003231143j:image

 

パークハイアット東京
f:id:kagurairo:20210929161639j:image

 

◎SIGNE COFEE(テイクアウト)

*イチゴ
f:id:kagurairo:20210929161618j:image
f:id:kagurairo:20210929161626j:image
f:id:kagurairo:20210929161629j:image
f:id:kagurairo:20210929161642j:image

現地予約が激戦のシグネさんのテイクアウト。季節ごとにフルーツが変わってメニューが新しくなっていくのですが、この時期はイチゴの時期でした。現地メニューも何回か行けてるのでそちらは次回のブログに載せます。

 

◎MOON FACTORY COFEE
f:id:kagurairo:20210929164339j:image

お店の場所が隠れ家すぎて探すのに時間がかかった笑 
夜遅くまで営業されてるのがとても良い。

 

◎SIGNE COFEE(テイクアウト)

アメリカンチェリー
f:id:kagurairo:20210929164335j:image
f:id:kagurairo:20210929164352j:image
f:id:kagurairo:20210929164346j:image

 

◎東京恋テラス
f:id:kagurairo:20210929161621j:image

虹ヶ咲のアニメでエマちゃんが行っていたお店♡ 聖地巡礼

 

◎カフェ マメヒコ
f:id:kagurairo:20210929161636j:image

ドリンクの値段が結構高めだけど、一杯無料でおかわりできるから2杯飲めば他のお店と同程度の価格帯かも…?美味しかったんだけど店内が思ったよりザワザワしてて思ってた客層とは少し違った…

 

 

今回はここまで〜
休日にふらっとカフェに行けて、しかも選択肢が無限にあるという状況、本当に偉大
(東京育ちの人が心の底から羨ましいよ)

 

第二弾も近々!

 

*更新しました

kagurairo.hatenablog.com