あさきゆめみし

推しと旅と日常

台湾祭 @東京タワー

東京タワーの下でやってる台湾祭に行ってきた


たまたまTwitterで台湾祭に行ってきたツイートを見かけて、
東京タワー×提灯(?)の綺麗さと、何よりも入場特典のトートバッグに惹かれてツイート見てから2時間後には家を出た

 

さっそく現地でのレポを書いていきたいところなんだけど、その前にちょっとハプニングがあったのてまずはそれに触れる。


人生で初めて東京タワーを見た(行った)んだけど、そのためにいつものように電車でのアクセスを調べたのね。
東京タワーの最寄駅は皆様ご存知のとおり神谷町駅なんだけど、東京初心者の私はこれを神保町と見間違えてしまい笑
古本で有名なところか!行ってみたかったしちょうどいいじゃん!とか思って意気揚々と神保町で降りた笑


Googleマップ開けてえっっ東京タワーめっちゃ遠くない?!となり、しばらく見間違いに気付かず神保町って駅が2つある(電車会社が違う)のかなと思い調べて、全く何も出てこなくて、心が折れかけた時にようやく見間違いに気付いて神保→神谷に向かいました笑


そんなこんなで念願の東京タワーに到着…遠かった…(謎の寄り道しちゃったからね)

f:id:kagurairo:20210606180312p:plain

東京タワーにレトロさを感じる そんなに遠くない昔は最先端の象徴だったんだろうな

f:id:kagurairo:20210606180337p:plain

入場~!入口の券売機で入場券+パイナップルジュース+トートバッグのチケットを800円で購入。

f:id:kagurairo:20210606180523p:plain

映え~!!!!晴れてたらもっと綺麗だったんだろうなぁ


f:id:kagurairo:20210606180351p:plain

でかいパイナップル

f:id:kagurairo:20210606180412p:plain

f:id:kagurairo:20210606180428p:plain

f:id:kagurairo:20210606180442p:plain

パイナップルジュースをいただく。若干凍ったままのパイナップルに知覚過敏をやられながらも、味はめっちゃ美味しくて一瞬で平らげた。濃厚。

 

f:id:kagurairo:20210606180457p:plain

そして!ダージーパイ!前回の記事でも触れましたがダージーパイが密かにマイブーム。コスパは横浜中華街の方がいいけど、欲は十分に満たされた。
パイナップルジュースとダージーパイの組み合わせも最高に良い。

前回の記事↓

kagurairo.hatenablog.com

 

滞在時間わずか30分くらいですぐに帰ってきちゃったけどとても満足~!期間中行き放題のパスポートとかが1日限定のとほぼ変わらない値段で売っていたらしく、職場が近かったら買って通いたかった

f:id:kagurairo:20210606180547p:plain

f:id:kagurairo:20210606180601p:plain

 そして!本命のトートバッグ!!!!
赤、青、茶色の中から選べて、茶色をチョイス。かわいい~!!!!!!!!!