あさきゆめみし

推しと旅と日常

【ヌン活】お一人様アフタヌーンティー@ローズホテル横浜

"ローザホテル横浜"にアフタヌーンティーしに行ってきたよ〜!お一人様です!

急に行きたい!と思い立って、最初は都内で探したんだけど直前だったからか中々空きがなくて横浜の方まで足を伸ばすことに。

 

中華街のすぐ隣にあるホテルで、となり中華なのに一本道が違うだけで建物も道路も洋風になってて面白かった。

 

今回予約したメニューはこちら!

お値段4,000円!

f:id:kagurairo:20220601154514j:image

ホテルでのアフタヌーンティーにしては休めかなという印象。

 

 

着席!

f:id:kagurairo:20220402104802j:image

景観よかったんだけど外から見られるのが恥ずい…自分が見る分にはいいんだけれど…

 

そして私が行った日はお一人様いなくて、かつ結構近い距離に左右と後ろに2人客いたからそんなに居心地はよくなったかも。一番端の席が良かったなぁと言う本音。

 

ちなみに平日にお一人様貸し切りプランもやっているようなので、そちらの方が気楽に楽しめそう!

 

一杯目はカフェオレ。
f:id:kagurairo:20220402104754j:image

最近読んだ「最高のアフタヌーンティーの作り方」にアフタヌーンティーにカフェオレは邪道と書いてあった。気にしない気にしない✌️

 

ドリンク

f:id:kagurairo:20220402222355j:image

ドリンクは飲み放題で、お茶は紅茶専門店ラ・テイエールさんの物を使用しているそう。

ストロベリー&チョコレート、マスカット&プラムあたりは飲んだ記憶がある…たぶん後者が好みだった。店員さんが頃合いを見ておかわり聞きに来てくれるので、「店員さん遠い…飲み物なくなったのに呼べない…」って事はなかった笑

 

アフタヌーンティー
f:id:kagurairo:20220402104757j:image

メニュー

f:id:kagurairo:20220402222457j:image

 

3段目。
f:id:kagurairo:20220402104752j:image

2段目。
f:id:kagurairo:20220402104759j:image

セイボリー
f:id:kagurairo:20220402104744j:image

普段はそんなに好きじゃないんだけど、この時はチーズが美味すぎた。甘い物が襲いかかってから中でチーズがめちゃくちゃ救い…

ちびちび食べました。

 

私は1人でカフェとかアフタヌーンティーに行くとき、読書しながらちょこちょこ食べるのが好きです。テーブルの上がごちゃごちゃ。
f:id:kagurairo:20220402104749j:image
f:id:kagurairo:20220402104805j:image

苺、桜系のスイーツ、ほのかに甘い感じが紅茶と相性良かった。


f:id:kagurairo:20220402104810j:image

かわいい…!

この頃にはお腹の苦しさが凄まじくてひっひっふーで食べてたwww

なんだかんだ自分アフタヌーンティーって得意じゃないのかもしれない…

この桜モンブラン、土台がクッキー生地で美味しかった。モンブラン本体(?)の方は柔らかくて歯応えのあるムースって感じ。

 

以上~!

--------------------------------------------

 

味、量、値段、接客のコスパはかなり良かった。冒頭にも書いたけど1人での居心地はあまり良くなくて、そこが唯一マイナスかな〜と。
次行くならお一人様貸し切りの日に限る笑

 

以前行ったおひとり様アフタヌーンティーはこちら↓

kagurairo.hatenablog.com