あさきゆめみし

推しと旅と日常

自分用バレンタインチョコまとめ【2021】

こんにちは~

かなり遅れてしまったしホワイトデーの時期だけど、今年のバレンタインの記録を書こうと思います。
例年、あまりバレンタインって意識してなくて。
チョコは好きだけど、バレンタインに買うってよりは自分の好きなタイミングで買うって感じだったんです。

が、ふとTwitterに流れてきた阪急うめだでの催事場の写真と買ったチョコの写真、感想を見て、世間ではこんなにもバレンタインが盛り上がっていたのかと衝撃を受け、
私もチョコに囲まれながら、パッケージとかもじっくり見比べながら自分用のチョコ買いたいな~と思い、今年初めてバレンタインに乗っかってみました

 

◎L'AVENUE (ラヴニュー)

神戸北野の洋菓子・スイーツ・チョコレートのお店|L'AVENUE(ラヴニュー)- Shigeo Hirai

f:id:kagurairo:20210311013637p:plain

北野にある超有名店。ワールドチョコレートマスター(!)の方のお店らしいです。
前々から行きたいと思っていて念願の訪問。
バレンタインの1週間くらい前、開店してから30分後くらいに行ったけど、1時間30分程待った…。(売り切れも結構ありました、またリベンジ行きたい)

f:id:kagurairo:20210311013652p:plain

お店の中でイートインはできないので、近くのカフェに持ち込み。

f:id:kagurairo:20210311013708p:plain

セギュール。
上のなめらかなチョコと下のタルト部分の相性がすごく良かった。少し柑橘風味あり。食べたのずいぶん前なのに味が鮮明に思い出せる、美味しかったです。

f:id:kagurairo:20210311013831p:plain

マルキーズ。
王道のチョコケーキって感じ。各層のチョコが少しずつ違って、チョコレートを余すことなく堪能できる、もちろん美味しい。

 

そして次からは阪急うめだのバレンタイン催事での購入品です~
平日の昼間に行ったのにあまりの人の多さ+時間に追われてて数は少ない

 

◎Bell Rose BONHEUR (ベルローズ・ボヌール)
f:id:kagurairo:20210311013741p:plain

f:id:kagurairo:20210311013756p:plain

お花のチョコレート、、!
売り場には一本一本が刺さって花壇みたいになってて、その中から好きなのを選ぶ方式。本数によってはブーケにしてくれるみたい。
結構分かりにくい場所にブースがあって最初見逃してたんだけど、売り場見つけた時にあまりにも見た目が素敵で即買しました。催事行って良かった~と思った瞬間。

味は少しヨーグルト風味のあるチョコレートって感じ。

 

◎FOUCHER OLYMPAS (フーシェ オリンパス

f:id:kagurairo:20210311013812p:plain

f:id:kagurairo:20210311013846p:plain

f:id:kagurairo:20210312225414p:plain

これもパッケージの見た目とチョコレートの世界観に惹かれて買った商品。
このブランドは前から気になってたので買えてうれしい、惑星のチョコ!
チョコレートは球ではなく半円で、どれも中にキャラメルが入ってる。
ちなみに断トツで真ん中のガイア(水色)の抹茶キャラメルが美味しかった…
あんまり抹茶味って感じはしなかったけど、一番自分の好きな甘さとバランスでした

 

以上~!
今年でバレンタインの楽しみを知ってしまったので、来年以降はしっかり下調べもしつつ、もっと色々回りたいなー!たのしみ!