あさきゆめみし

推しと旅と日常

北海道旅行3泊4日*旭川

北海道旅行2日目!本日は旭川に移動して旭川動物園に行きます。

 

札幌からは高速バスで移動。

金券ショップで往復の切符を買うと正規の値段より700円くらいお得になったのでオススメ。(2人で行くなら4枚綴りを買う)

ちなみに金券ショップの切符はどのバス会社でも使えます!

 

普段は食べない朝ごはん。この時期くらいから絶賛パンブームです🥐

f:id:kagurairo:20211017002721j:image

私の手…相変わらずクリームパンみたいだな…痩せよ…

 

高速バス乗り場
f:id:kagurairo:20211017002658j:image

 

約2時間30分バスに揺られて旭川駅に到着〜!
f:id:kagurairo:20211017002741j:image

有名らしいミルク珈琲を飲みながら旭山動物園行きのバスを待ちます。

 

旭山動物園に到着🦁!

良い年の大人ですが生まれて初めての動物園です。動物そんなに好きじゃないから楽しめるかちょっと不安だったけど、写真でしか見た事のない動物が目の前で動き回ってるのが不思議な感覚すぎて、絵本の中の世界に来たみたいで大はしゃぎしてしまった。

同じ地球上にこんなに多種多様な生き物が住んでるってことを知識としてじゃなくて実際に目の当たりにして、また世界が広がった気がする。

f:id:kagurairo:20211017003014j:image
f:id:kagurairo:20211017002701j:image
f:id:kagurairo:20211017002954j:image
f:id:kagurairo:20211017002731j:image

↑圧倒的美人、推し。ブドウとかも相まって絵画かと思った


f:id:kagurairo:20211017003000j:image

ライオンに張り付いてたら何回か軽く走ったりジャンプしてくれたんだけどあまりの迫力で友達と大騒ぎしてた。この時に撮った動画今も見返してる。
f:id:kagurairo:20211017002950j:image
f:id:kagurairo:20211017003022j:image

ホッキョクグマ…!この子は他の動物園だと中々見らないのかな?中々こっち向いてくれなかった笑

 

園内でお昼を食べます。
f:id:kagurairo:20211017003005j:image
f:id:kagurairo:20211017002715j:image

旭川味噌ラーメンと、蝦夷鹿フランク(と、友達のカレー)。

ラーメンは普通の美味しいラーメンで、ソーセージはちょっと味思い出せないけどラムっぽい感じだったような…鹿肉どうだろうと思ったけど全然美味しく食べれる!f:id:kagurairo:20211017003018j:image

かわいい看板

 

そしてキリン…!!
f:id:kagurairo:20211017002725j:image

首長い!!長すぎる!!そしてキリンが一番匂いきつかった笑!!写真のは小さい方で、一番大きいキリンは3mくらい首があった…

 

迫ってくるカバ
f:id:kagurairo:20211017002705j:image

ちんぱんじー館
f:id:kagurairo:20211017002712j:image
f:id:kagurairo:20211017003026j:image

かわいい
f:id:kagurairo:20211017003118j:image

そして一番奥の南門?みたいなところからの景色。間違えて南門に来て決まったけど振り返ったら広々としてて素敵な景色だったから許した。写真だと壮大な感じが伝わらない…f:id:kagurairo:20211017002957j:image

 

トナカイー!!!!!raindeer !!

夢の中に出てくる動物に生で会えて嬉しい🎅
f:id:kagurairo:20211017002718j:image

 

そして念願の(?)休憩。園内かなり広いので一日中歩いてると結構しんどい。
f:id:kagurairo:20211017002708j:image
f:id:kagurairo:20211017002655j:image

このクッキーめっちゃ可愛くないですか?!?!12種類くらい動物がいてまとめ買いするか迷ったけどライオンだけにした…味もめっちゃ美味しかったので全員連れて帰るべきだった…

 

 

こんな感じで動物園は終了。旭川駅に帰ります。この日の晩御飯は友人にオススメされたジンギスカン”大黒屋”へ。

 

f:id:kagurairo:20211017003106j:image

 

確か肉の部位が二つしかなくて、どっちも食べた

f:id:kagurairo:20211219235418p:plainf:id:kagurairo:20211017003053j:image

 

そして野菜は無料サービスで、記憶違いじゃなければおかわり自由だった気がします!北海道は野菜無料サービスみたいなの多い気がする
f:id:kagurairo:20211017003056j:image

 

一緒にいた友人、ジンギスカンは苦手だったんだけどここのお店のはとても美味しく食べれてたので、苦手な方もぜひぜひ

 

そしてホテルに戻ってロイズの生チョコをベッドで食べた。贅沢空間〜〜
f:id:kagurairo:20211216233804j:image
f:id:kagurairo:20211017003102j:image

 

これにて2日目終了です。

3日目は夏の北海道の代名詞(?)!広大なお花畑🌷美瑛・富良野にて、お花に青い池と自然を楽しみました、近いうちに更新します!