あさきゆめみし

推しと旅と日常

2023年まとめと、年末食べた美味しいもの

2023年。辛さと煌きが交錯する、気持ちの波が大きな一年だった。

 

💐1月

1/1の深夜に喉痛と発熱。コロナになった。実家に帰省してたのでそのまま1週間療養。そしてこの時に人生で初めてKPOP(stray kids)にハマる。友人の布教に加えて、コロナで急にまとまった時間が出来た。

色々な偶然が重なって、12/31までは「言語が分からないコンテンツに自分がハマる事は無い」と息巻いていたにも関わらず、たった1日で手のひらを返す事となった。

スキズは間違いなく自分の2023年を形容する存在になったし、久しぶりに心が沸騰するような趣味が出来てすごく楽しかった。特に一月はKPOPという未知の界隈について勉強していた記憶がある。まさか人生で韓国語を勉強する事があるとは思わなかった。

 

💐2月

本業に加えて他部署のヘルプでめちゃくちゃ大変な2週間があった。身体的にキツすぎて人生で初めて血尿が出た。でも心も麻痺してたから驚かなくて、血尿を見た時の心の声は「なんか赤くね?」だった。それ以上は何も考えられなくてそのままトイレを出た。

 

💐3月

初めて自分に4月異動の可能性がある事を知る。すごく驚いたしそこから異動の有無が気になりすぎてそれ以外の事が考えられなくなった。

 

💐4月 

部署異動。慣れない環境に気疲れはありつつ、仕事はほとんど周りの人がやってくれて、特に大変じゃなかった。SixTONESの唯一当たった東京ドーム公演でYOSHIKIがサプライスゲストに来た。目の前でピアノ演奏を見れて凄く感動した。

 

💐5月 

七年ぶりのAtRのライブハウス公演…2023年にzeppATR を見れるとは思わなくて本当に感慨深かった。2015年のzepp Nagoya公演をキッカケに自分のオタク人生が始まったと言っても過言じゃ無いので、込み上げるものがあった。自分も二人も歳をとって、お互い色んな道があったのに、7年経っても同じ場所に集まって同じ曲を聴けるのって凄く尊い事だと思うし、凄く幸せだと思った。

 

💐6月 

スキズの初めてのカムバで色々楽しかった一方で、仕事でトラウマになる事があったり、家族関係の事で辛い事があったり、感情の上下が激しい1ヶ月だった。

 

💐7月 

あまり記憶に無い…。日記をつけ始めた。紙の手帳に毎日記録するのは不可能なので、スマホのアプリで。結局これは今も続いてる。日記を辿ると、海外に住んでる家族に18年ぶり?に会った。初めて会う家族もいて不思議だった。

 

 

💐8月 

地元の友人が泊まりに来たり、Free!のイベントに行ったり。そして久しぶりに風邪を引いた。コロナ以外だと、2020の冬ぶり。昔はしょっちゅう風邪引いてたけど、就職してからは(メンタル面以外では)体調不良がほぼ無かった。鼻水止まらず咳も止まらず中々しんどかった。一人暮らしの風邪の辛さを久しぶりに思い出した。あと運良くサンリオのデザイナーさんのサイン会にも参加出来た。

 

💐9月 

スキズ初参戦!9月はこれに尽きる。凄く楽しくて、2023年で一番楽しかったのは間違い無く9/2。比較的ストレスも少なくて、友人と遊んだり、ピューロランドに行ったり、楽しい1ヶ月経った。

 

💐10月 

仕事でトラブルが続いて大変だった。でも心は比較的安定してたっぽい。自宅の給湯器が壊れてしばらく銭湯通いしてた。末にはスキズの東京ドーム公演があった。

 

💐11月 

メンタル不安定!一番心が沈んでたかも。唯一楽しかった事は高尾山に登ったこと。

 

💐12月

簿記の勉強をしたり、日プを見たり。年末は美味しいものを沢山食べた。

-------

2023年の心残りは旅行に行けなかったこと。24年は沢山旅行したいし、散財の1年にしたい。自分自身と自分の生活を大切に、充実した1年にしたいです😌

 

 

年末に食べた美味しいものたち

f:id:kagurairo:20240102111746j:image f:id:kagurairo:20240102111755j:image
f:id:kagurairo:20240102111807j:image
f:id:kagurairo:20240102111814j:image f:id:kagurairo:20240102111758j:image

f:id:kagurairo:20240102111752j:image
f:id:kagurairo:20240102111804j:image f:id:kagurairo:20240102111749j:image

f:id:kagurairo:20240102111743j:image f:id:kagurairo:20240102111811j:image