あさきゆめみし

推しと旅と日常

みさきまぐろきっぷの旅

2回目のみさきまぐろ切符の旅してきたよ〜〜〜!!!ただでさえお得だけど今回たまたま30%の割引もあってよりお得になった。平日だと更に激安だし割引期間中に平日に1人で行きたいなと思うほど今回も楽しかったし満足感高かった。あと超私事だけど2023年、一度も旅行に行けてなくて…ちょっとした遠出すらも無かったからより楽しかった。

前回とは違うプランで動いたから記録✏️

 

まず今回は初めて事前にデジタル切符を購入した。確か前回はデジタル切符は無くて、普通に券売機で紙の切符を買ったから少し使い方が違ってた。2人分をデジタルで買うとチケットの分配機能は無いから、最初から最後まで常に一緒に行動する必要あるからそこだけ注意かな。

 

品川から出発して三浦海岸駅で下車。まずはグルメ券の消費も兼ねてお昼ご飯を食べに行く。

 

廻天寿司 海鮮

f:id:kagurairo:20231021005340j:image

めちゃくちゃ美味しくてビビった。次もここがいいかもと思うほど。あと湯呑みがかわいい。

 

ご飯食べた後に海岸まで行ってみた。釣りしてる人が結構いて浅瀬でも釣れるんだ…?と思った。久しぶりにこういう海岸を見たな…

少しだけ散歩して、海岸近くののバス停に向う。
f:id:kagurairo:20231021005318j:image

 

バス停に観光客の3人組がいて、「あなた達どこに行きたいの?〇〇なら次のバスよ!」と言われ、次の目的地を明確に決めてなかったけど雰囲気に押されてとりあえずそのバスに乗ってみた。どこ行きのバスなんだろ…?と思いながらマップ見てたら、なんとそのバスは3人組の目的地には止まらないバスだったいうw

3人組は地元の人に間違ってる事を教えてもらって次のバス停で降りて行ったけど、私達は目的地も決まっていないし、そのまま乗る事に。マップを見てたら「小網代の森」という場所に止まる事が分かったので、せっかくだしここを散歩してみようという事になった。
f:id:kagurairo:20231021005343j:image

あまり写真が無いんだけど森の中に道が整備されててそこを散歩する感じ。

f:id:kagurairo:20231112115806j:image

一面緑で良い気分転換になってよかったです。
f:id:kagurairo:20231021005314j:image

森からバス停に向かうまでの間の写真。

 

○mito café
f:id:kagurairo:20231021005324j:image

散歩の後にパンケーキ食べた。

食感がしゅわしゅわで美味しかった!朝から歩き疲れた体に程よい甘さが沁みた。充電。

 

そしてまたバスに乗って念願の城ヶ島〜〜!

なんか久しぶりに行ったらウェディングフォト撮ってるカップルだらけで困惑した。

30組以上見た。

まじでフォトウェディングだらけで逆に私服で来てる私達が浮いてた……

知らない間に有名なスポットになってたらしい…
f:id:kagurairo:20231021005321j:image

海岸沿いをぐるっと歩きつつ、
f:id:kagurairo:20231021005337j:imagef:id:kagurairo:20231021005330j:image
灯台見て小谷で海眺めながら色々喋った。良いヒーリングになった🫧

 

○コーヒーハウスぽえむ
f:id:kagurairo:20231021005346j:image

夜遅くまでやってたのでここでアクティビティ券を消化。

アクティブな一日を振り返りつつ、落ち着いた店内でのんびり飲食出来て良かった。

 

 

久しぶりのみさきまぐろ&久しぶりの海、満足度の高いお出掛けでした🫧

前回のみさきまぐろ切符の記録↓

kagurairo.hatenablog.com