あさきゆめみし

推しと旅と日常

みさきまぐろきっぷ日帰り旅

京王電鉄から販売されている"みさきまぐろきっぷ"を使って日帰り旅をしてきた。

詳細はこちら

みさきまぐろきっぷ | おトクなきっぷ | 遊ぶ・出かける | 京浜急行電鉄(KEIKYU)

 

要約すると

品川⇄三崎海岸の往復切符&三崎内のバスフリーパス+お昼ご飯券+アクティビティorカフェ券がセットになって、3570円(品川駅発)

と、見た通りかなりお得なきっぷ。

 

以前はアクティビティ券の選択肢に水族館の入場券もあったようで(水族館は現在閉館)、
知った時から早く行きたかったものの緊急事態宣言中は発売が中止されていた事もあり、11月頃にようやく行く事ができた。

 

f:id:kagurairo:20220207101634j:image

駅に到着したらバスに乗って市場の方に向かう。
(バスのフリーパス料金ははみさきまぐろきっぷに含まれてる)

 

 

ひとまず市場を覗いてみると、大量の海産物が。
その場で立ち食いできる揚げ物類や、生物もその場で捌いてもらって食べれるとの事で、めちゃくちゃ大きいホタテをお刺身にしてもらった。

f:id:kagurairo:20220201100557j:image
f:id:kagurairo:20220201100538j:image

 

お醤油ももらえる
f:id:kagurairo:20220201100555j:image

サイズ感…伝わりますか…
f:id:kagurairo:20220201100533j:image

めちゃくちゃおいしかった…!

 

いくまん
f:id:kagurairo:20220201100525j:image

 

 

 

お昼ご飯は"くろば亭本店"さんの舟盛を頂く。

人気店でにちょっと入店待ちしたんだけど、お店の向かい側の売店券倉庫が待合室になってた。独特の昔ながらの雰囲気の場所で印象的だった。

入店後はお会計時じゃなくて、注文のタイミングで切符(みさきまぐろ切符のお食事券)を渡す流れ。

f:id:kagurairo:20220201100813j:imagef:id:kagurairo:20220216165138j:image

ちゃんとした舟盛でテンション上がる〜!言わずもがなまぐろが最高に美味しい。

 

 

おやつタイム。
これまた有名店の"ミサキドーナツ"さんへ。
f:id:kagurairo:20220201100516j:image
f:id:kagurairo:20220201100536j:imagef:id:kagurairo:20220201100509j:image

ちょっとフレーバーを忘れてしまった…。
柔らかすぎず硬すぎず、サックリとした食感で美味しかった!

 

 

さて、腹ごしらえも終わったので灯台を目指して城ヶ島へ!フリーきっぷを使ってバスで向かいました。

 

 

まずは安房埼玉灯台に行く道沿い海岸を散歩。
f:id:kagurairo:20220201100522j:imagef:id:kagurairo:20220201100530j:image
f:id:kagurairo:20220201100546j:imagef:id:kagurairo:20220201100541j:image

f:id:kagurairo:20220201100846j:image

写真が下手なんだけど、永遠に頭空っぽにして眺めていられるような海だったな〜。座れるスポットも色々あった。

海なんてどこも同じだって言われるかもしれないけど、すごく好きな海だった。

 

 

安房埼展望台。
デザインが大根みたいでかわいすぎる〜!雲もかわいい。
f:id:kagurairo:20220201100528j:image

 

 

次は歩いて人気スポットの"馬の背洞門"へ。
自然にできた海食洞穴らしい
f:id:kagurairo:20220201100549j:image f:id:kagurairo:20220201100519j:image

 

 

そしてまた海沿いの道を歩いて、城ヶ島灯台の方に戻る。
足場が絶望的に悪いのでヒールとかだときついと思います…
f:id:kagurairo:20220201100602j:image

 

城ヶ島灯台!近辺には昔ながらの磯焼きのお店とかがいくつかあった!
f:id:kagurairo:20220201100511j:image f:id:kagurairo:20220201100600j:image

 

 

また市場の方に戻ってきてメンチカツを食べる。揚げたてを頂いた☺️
f:id:kagurairo:20220201100543j:image

 

 

そして最後にカフェ券の消費のため、”みやがわエンゼルパーラー”さんへ。
f:id:kagurairo:20220201100552j:image

f:id:kagurairo:20220201100514j:image

みさきまぐろきっぷの限定メニューのフルーツタルトを頂いた。お店の雰囲気やインテリアも素敵で、タルトも美味しくて幸せだった〜。
時期的にクリスマスツリーとかも置かれてて心がほんわかした。家庭用のクリスマスを見るのが久しぶりな事に気付いて若干の切なさを覚えました笑

 

 

 

こんな感じでみさきまぐろきっぷの旅、終了〜!!!
この日は友達と行ったけど、他のお店のご飯も食べたいし最高に好きな海と景観だったから1人でもいいからもう一回行きたい…