あさきゆめみし

推しと旅と日常

秋の京都旅行2泊3日 ②

京都旅行2日目は朝から晩まで京都を満喫した日。
事前に全て予約し、ガチガチのスケジュールを組みました。

 

1日目 ↓

kagurairo.hatenablog.com

 

 

まずは今回の1番の目的の瑠璃光院!

ずっと行ってみたかったんだけどかなり早い目から予約しないと行けないんですよね〜なので、今回は予約開始日に予約しました。(2ヶ月前とかだったような…)

f:id:kagurairo:20230422153714j:image
f:id:kagurairo:20230422153133j:image
f:id:kagurairo:20230422153152j:image

12月入ってすぐの時期だったんですが、連日の雨の影響もあら残念ながら紅葉はかなり終わっていて( ;  ; )

サンプルの画像のような鮮やかさではなかったのですが、

f:id:kagurairo:20230422154151j:image
f:id:kagurairo:20230422153415j:image
f:id:kagurairo:20230422153129j:image

でもいざ目の当たりにすると綺麗でした。あと畳の部屋独特の足元が冷える感じも懐かしくて。心身がピリッと正される感じ…
f:id:kagurairo:20230422153427j:image

一階に降りると庭と、
f:id:kagurairo:20230422153419j:image
f:id:kagurairo:20230422153431j:image

掛軸、屏風等がありました。

 

 

瑠璃光院を後にし、お昼は焼肉enenさんに。
f:id:kagurairo:20230422153423j:image
f:id:kagurairo:20230422153111j:image
f:id:kagurairo:20230422153145j:image

これを目の前で炙ってもらって、

f:id:kagurairo:20230422154627j:image

完成!隣の黒コップはテールスープだった気がする。
お肉が乗っていない韓国のおにぎり(?)が思いの外めちゃくちゃ美味しくて衝撃だった。

 

 

 

おやつ。北川半兵衛さん。
f:id:kagurairo:20230422153149j:image

抹茶づくしで美味しかった🍵

 

 

移動して伏見稲荷へ!
f:id:kagurairo:20230422153358j:image
f:id:kagurairo:20230422153411j:image

f:id:kagurairo:20230422154522j:image
f:id:kagurairo:20230422154519j:image
初めて行ったけど結構登山するイメージ。靴は気をつけたほうがよさそう。

 


そして晩御飯は五木茶屋さんへ。伏見稲荷近くの店舗に行きました。
f:id:kagurairo:20230422154443j:image
f:id:kagurairo:20230422153108j:image

めちゃくちゃ美味しかったです!!!
色んな料理を少しずつ食べれるの本当に幸福度高い。

ここも事前に予約して行きました。

 

 

帰り道に伏見稲荷のライトアップ。f:id:kagurairo:20230422153118j:image
f:id:kagurairo:20230422153051j:image

 

 

2日目 終!