あさきゆめみし

推しと旅と日常

秋の京都旅行 2泊3日①

秋の京都旅行〜!!!!

5年以上前からずっと秋に京都に行きたかったのにずっと行けず、昨年念願の2泊3日旅をしてきました。

 

昼前に京都駅に着いてランチに向かったのはシチリア料理の「リカータ」さん

f:id:kagurairo:20230422111655j:image

f:id:kagurairo:20230422105130j:image

ワイン…かと思いきや、ジュース。とても美味しかった。

 

今回は事前にコースを予約してました。

まずは前菜。
f:id:kagurairo:20230422105036j:image

 

そして次が!
f:id:kagurairo:20230422105101j:image

圧巻…!!見た目も素敵ですが、味も本当に美味しかった。沢山の料理を少しずつ食べれるの凄く幸せでした。

 

スープ
f:id:kagurairo:20230422105038j:image
パスタ
f:id:kagurairo:20230422105124j:image

パン
f:id:kagurairo:20230422105047j:image

パスタ
f:id:kagurairo:20230422105110j:image

この時点でかなり満腹。さっきのパスタがメインかなと思いきや…


f:id:kagurairo:20230422105104j:image 

ポーク!!!!肉料理!!!!

超美味しかったけどボリューミー!!!

少食の人は品数少なめのコースもあったのでそっちがいいと思います。

 

デザート 
f:id:kagurairo:20230422105139j:image

食後のコーヒー。

食器が可愛すぎて素敵でした〜
f:id:kagurairo:20230422105041j:image

 

 

お昼の後は移動して南禅寺へ。
f:id:kagurairo:20230422105044j:image

f:id:kagurairo:20230422152807j:image
f:id:kagurairo:20230422152811j:image

ここはそれなりに紅葉残ってて良かったです。

ただ御朱印が16時まで?とかで、終了がかなり早くて結局貰えなかったです、ショック…
f:id:kagurairo:20230422105404j:image

映えのやつ。(今思うとよく人が1人もいないタイミングで撮れたな…?)

 

 

この日のラストはカフェチェリッシュさんへ。
f:id:kagurairo:20230422105050j:image
f:id:kagurairo:20230422110300j:image

定番のマーメイドフロートは飲んだことがあるので、今回はマーメイドパフェを注文。
f:id:kagurairo:20230422105115j:image

相変わらず店内の雰囲気が最高に素敵で、当時はクリスマスの飾り付けもあって凄く素敵な時間でした〜パフェも美味しかった

 

 

〜1日目 終