あさきゆめみし

推しと旅と日常

2019年現場まとめ

 

 

 

#いや、今更すぎん?

 

去年の年末に書こうと思ってたのに気づいたら2020年の夏に突入してた。もうだめだ。
でもせっかく画像作ったし、2019年の現場の振り返りをします。

 

2019年の現場一覧表

f:id:kagurairo:20200819014911p:plain

*記載漏れ:3月4日:CASANOVA@宝塚劇場

      6月21日:エリザベート@帝国劇場

          8月11日:ラブライブ!リアル脱出ゲーム@Zepp Osaka bayside

エクセルで表を作ったんですが、元のデータを保存し忘れて画像しかないため、記載漏れの追加ができず、、注釈で失礼します。
守備範囲が広い目のオタクなので内容に一貫性がないですが、一つずつ軽く振り返ります。

 

①そらまふうらさか忘年会&カウントダウン

人生ではじめて実家以外で年を越しました。あと東京だと1月1日はどのお店も空いてないと学んだ。地方の感覚で初売り楽しみにしてたらお店どころか街に人が全くいなくて悲しかった。

 

上國料萌衣笠原桃奈バースデーイベント

かっさーがインフルでかみこのソロイベになってた。かみこの歌、本当に口から音源のクリスタルボイスで感動する。中々アンジュの現場行かないから久しぶりに行きたいな~。

 

③King&Prince Island

私が行った日からSixTONESのフライング演出が追加されたからほんとラッキーでした、うれしい。この時のジャポニカの演出が好きだった。

 

④そらまふうらさか新年会

良席だったから楽しかった(ゴミ)。帰りの夜行バスの発車10分前になって少し離れたトイレに携帯を置き忘れた事に気付き、本当に死ぬかと思った。人生で一番焦った。

 

⑤juice=juice&カントリーガールズLIVE

ラストやなみん、そして最後に生で見れたカントリーガールズのライブでした。

 

⑥CASANOVA

当日券チャレンジして初宝塚!とんでもないコスパで感激だった、関西にいるうちにまた行きたい…

 

⑦CHANGE THE ERA-20ix-

唯一入れたチェンエラ!そして初の立ち見!座席が用意されてるありがたさを実感したけど、立ち見もかなり良い経験になったし面白かった。何よりも会場に入れるだけ万々歳なんですよね…

 

モー娘。春ツ(大阪)

モー娘。春ツ(名古屋)

名古屋は令和一発目のコンサートで、よこやんの令和ボード芸も見れてかなり良い思い出!そういや早い目に会場行ったのに日替わり売切れてて悲しかった。

 

中村悠一トークショー

これはなんと無銭イベだった…ありがたい…学園祭での声優さんのトークショーもっと行きたい

 

⑪神僕ツアー

 

エリザベート

行く予定なかったけど評判を見て急遽チケット探して弾丸で行った。今年は大阪でもやってくれる予定だったから絶対観たいと思ってたのですが、またいつか…

 

⑬まふまふワンマン

中学生の頃から好きな推しの念願のワンマン&ドーム公演で感無量だった。夏の時期しか歌ってくれない+中々タイミングが合わなかった夢花火を聴けたのも思い出深い…リアルに夢花火をライブで歌唱したの4、5年ぶりとかな気がする。

 

⑭ひきフェス

前日の余韻と疲労であまり記憶がない…センステ近くの席だったけど推しが一回も来なかったのは覚えてる。

 

⑮more You more

数年に一回、突発的にパスピエのライブ行きたくなる。二階の見切れでのんびり飲み物飲みながら見てた。

 

⑯King&Prince 夏ツアー

お友達に誘われて参戦。ジャニーズはどの席にいても一回は近くまで来てくれるから良いなあと思う。

f:id:kagurairo:20240203163906j:image

ラブライブ!リアル脱出ゲーム

現場に含めるか迷ったけど一応。初めてZeppのステージに立てて(語弊)うれしかった。

 

⑱真夏のそらまふ大発生!

初野外ライブ。ライブが進んでいくにつれて空の色が、明るい青、オレンジ、深みのある青、に変わっていくのが素敵すぎた。

 

モーニング娘。チェキ会

握手会みたいな自分をがっつり認識されてしまう接触は抵抗あるのでチェキ会ばかり参加してしまう。ほんとは推しのソロチェキだけ欲しい。

 

⑳XYZsummer day1

㉑XYZsummer   day2

急遽チケット探しての参戦。久しぶりのzeppでのライブで新鮮だった。

 

モーニング娘。秋ツアー KOKORO&KARADA

これは以前に書いたブログに出てくる記念すべき人生初の最前公演です笑

 

kagurairo.hatenablog.com

 

㉔Rough"xxxxxx"

通路横の席に当たって、はじめてジャニーズ現場でのハイタッチを経験した…(惜しくも担当とはできなかった笑)ハイタッチ系のファンサはあと何年かは難しそうだな~

 

モーニング娘。秋ツアー KOKORO&KARADA

人生初西日本に上陸した思い出の公演!これも前にブログ書きました

f:id:kagurairo:20240203164727j:image

kagurairo.hatenablog.com

 

㉖まふまふ ファンミーティング

CDを沢山買って参加したイベント笑。またピアノコンサートみたいなのやってほしいー!

モーニング娘。リリイベ

しれっと最前列で見れてしまったやつ。ふくほまりあかわいい!

 

㉘そらまふうらさかクリスマス会 day1
㉙そらまふうらさかクリスマス会 day2

1日目をステージ上手真横のスタンド前方、2日目をステージ下手真横のスタンド前方で観るという謎のシンメトリー(?)を達成した(偶然そうなった)
たまにはボカロ曲多めのライブも歌い手らしくていいなぁと思う。歌い手本人も好きだけど、それ以前にボカロ文化と歌ってみた文化が心の底から好きなので

 

CASANOVA@宝塚大劇場

f:id:kagurairo:20231202123507j:image

以上ー!!!!!!

ざっと振り返ったら結構色々思い出してどうでもいい事まで書きそうになる
でもこういう思い出を文章として残す事で、その思い出とその時の感情を時間が経過しても新鮮な状態で思い起こせるから、これからはもっと早くこまめに文章にしようと思います(戒め)

2020も一応現場まとめしようとは思うけど、現場数が恐らく去年の1/5近くになってしまう…というか3月以降の現場がゼロ。
好きな人たちが織りなす空間を、同じ好きを共有する人たちと過ごせる時間が、1日でも早く体感できますように。